【Cross Code】とりあえず入れてみた適当な数字を統計に出しちゃうゲーム#4

【Cross Code】とりあえず入れてみた適当な数字を統計に出しちゃうゲーム#4 をお楽しみください。


https://youtu.be/j8Zoox19hgo


レアが「やぁ」と言った回数。

レアが退屈した回数。(退屈してたの!?)

とりあえず入れてみた適当な数字。


これらが統計情報として見れるこのゲーム。

面白すぎる。



いよいよ最初の街、本物の街に到着しました。

RPGではお約束のアイテム探しという探索はしちゃいますよねー(笑)

これがないゲームだと味気ない気もするし、

あまりにも多いゲームだと途中から飽きちゃうし、

難しいところだと思います。


出来る限り取っていくスタイルな私ですが、

このゲームのボリュームは本気でとんでもなくて、

一つのダンジョン攻略が一時間じゃ終わらないなんてざらです。

もちろん序盤のですよ?^^;


パズルが難しいのが一番の理由ではありますけども、

そこが分かっていたとしてもかなり時間かかるゲームだと思います。

なのでアイテムを探したり、クエストをこなしたり、そういう要素を楽しむのもいいですが

それをしているととにかく話が進みません(笑)


序盤のうちはクエストとかもやっていきたいなぁとは思っていますが

プレイ時間があまりとれない関係で実況に支障が出るので

ある程度スルーしていこうとは思っています。

そしてどこまで実況するか、というのが最大の悩みどころですが・・・

優先したいゲームのアプデが来るまで。

というのがまあ本音ではありますが^^;

今のところ一つ目のエレメントを手に入れたところまでかなぁ?と思っています。

(現時点で二つ目までは手に入れてます)


そこならばちょうど区切りもよさそうですし、

長さ的にもちょうどいい気がします。

またいろいろ考えていきますね^^


さてさて。この世界のことについていろいろと学びつつ、

いくつかクエストもこなし、

エミリーの友達とも会い、

そしてようやくフィールドに出ました。

ここまで長かったー^^;


だけどフィールドがまた…

ほぼ全マップにアイテムが置いてあり、取りに行くまでが大変なのです。

そう、フィールド自体がパズルになってました。

こちらは全部スルー出来るので問題はないのですが

マジでやろうとすると時間がとてつもなくかかります。

ある程度にしておきますがこういうのがお好きな方にはお勧めです^^


さあ、前回チート呼ばわりしてきた緑頭の人が

決闘を申し込んできました。

そこまで?^^;


まあいいでしょう。

ケツを蹴っ飛ばしてやります(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com