【Cross Code】クエストをやっていると全然前に進まないゲーム#5

【Cross Code】クエストをやっていると全然前に進まないゲーム#5 をお楽しみください。


https://youtu.be/fS7nKn5by14


その時点で出来るクエストは全部こなしてから進みたい性格ですが

それ以上に先の展開が気になることが多いので

あまりにも多い場合は後回しにすることもあります。

今回のゲームは…スルーしていかないと全然進まない!(笑)



エストがこの時点でも結構受けられて、

簡単なものから今ではまず無理なものまで多種多様です。

一般的に面倒くさがらずにやったほうがいいでしょう。

報酬としてお金や経験値、そしてアイテム、時に武器などももらえるからです。


わざわざお金で買うより、そしてわざわざ素材を苦労して集めてトレードするより

エストの報酬でもらえるなら楽ですもんね^^


だけど・・・とにかく時間がかかるんです^^;

じっくり楽しみたいプレイヤーにはぜひおすすめなのですが

先が気になる、どんどん進みたいプレイヤーにはジレンマですよね。

ほんとクエストやってると全然進まない(笑)


エストはいつやってもいいですし、遅くて消えちゃうものはない(?)みたいです。

なのでとりあえず見つけたら受けておいて、後でまとめてやる。

というスタイルも悪くないでしょうね。

レベルが上がってから挑むと案外簡単なものも多いですから。


そして植物からのドロップアイテム集めとか、敵の討伐とか

そういうのも早めに受けておけばいつの間にか達成できます。

意識してそのために頑張らなければ!という手間を少しでも減らせるといいですね。


謎の真四角の木を見つけましたが・・・

あれはやはり運営が隠したアイテムのヒントでしょうか。

この周辺に隠しアイテムがある、という場所にありますし。


もっと言うともう少し進んだ場所にも似たような真四角のものがあるんです。

そこでも「匂わせる」セリフが出てくるので

おそらく間違いないでしょう。


これがこの時点でも取れるものなのか、そうは思えませんが

まあきっと後になればわかることなんだろうなと思って

今のところは放置しますね。


そして新しい敵、鉄仮面のウシも出てきましたね。

顔をガードしているので正面からの攻撃はほとんど通りません。

ヒントにもあったように「ケツを蹴っ飛ばして」やるといいです(笑)

壁に突進させるとしばらく動かなくなるのでそこがチャンスですね。


さて、長らく待たせてますがようやく次回、

あいつと決闘します!

と言っても次回もまた待たせるんですけどね^^;

・・・そのまま忘れてくれると助かるんだけどな(笑)

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com