【Cross Code】つい楽な方向にシフトして決闘相手をボコってしまうゲーム#6

【Cross Code】つい楽な方向にシフトして決闘相手をボコってしまうゲーム#6 を公開中です。


https://youtu.be/apV47Jjb29g


序盤から「決闘だ!」と変な約束をしてしまっていますが、

これってつまり最初の試練だと思うのです。

 このゲームはそんなに甘くはないよ?

 チュートリアルを抜けて「なんだ楽勝じゃないか」とか思っているかもしれないけど

 本番はそんなものじゃないから。

そんな意図を感じるのです。



なので必要以上に準備をちゃんとしています。

レベルを上げるのはもちろん、装備もできるだけいいものにしたい。

そのためにもクエストは重要ですね。どちらも手に入る可能性が高いですから。


ということでいずれクエストは後回しにしてメインを優先したいなとは思ってますが

結局クエストをやらずにはいられない状況になってました^^;

なんかこれがずっと続く気がしてならない(笑)


さて、港に出た悪者を懲らしめるというクエストで

ついに心が折れてしまいました

前にもお話ししましたが、このゲームの難易度はかなり高く

アシスト機能、つまりダメージ量を減らしたりスピードを遅くしたりという

お助け機能に頼ることでやっと普通ぐらいになる、という噂です。


なるべくなら頼らずに頑張ろうと思ってましたが

そもそもクリアまでではなくお試し感覚で実況していること、

それなのにグダっていたら想定以上に見るのがストレス。

ということで今回はプライドを捨て

サクッと簡単にしてしまいました(>_<)

なんかすいません・・・


一番は何度も言うようにプレイ時間がなかなか取れないことが原因です。

じっくりレベルアップしている時間がなく、

エストもやらずに進めたいけど、楽にするためには結局やる羽目になるから

なかなか進まない…という焦りから来ています。


実況動画なんだから難しいのに挑戦してほしい。

難しさに何度もやられて挑戦している姿が笑えて楽しめるのに。

という視点と、

グダっているのは見る気がなくなる。

ストーリーを見ているんだからサクサク進んでほしい。

という視点、両方あると思うんですよね。


どちらの視点もわかりますし、どっちでも好きにしたらいいよという

ありがたい方もいっぱいいらっしゃって嬉しいのですが、

私はやはりなるべくサクサクしたほうがいいのかな?と(最近は特に)思っています。


理想は両方なんですよね(笑)

なので何度もやられるけど編集である程度サクサク、というスタイルに落ち着いてます。

以前何度もやられてあまりカットしなかったときはめっちゃ罵倒されたことがありますし…(T-T)


しかしその何度もやられる時間がない・・・

ということで申し訳ありませんが簡単にさせていただきました(>_<)


難しいところだけにして、後は戻しても…とか思っていたのですが

毎回そうするのも面倒なのでずっとこのままです。

楽な方向に逃げた私を許して^^;


そんなわけでアシスト機能に頼ったわけですが・・・

めっちゃ楽!(笑)


思った以上に楽になってます。

ちょっと辛いかもと思っていたクエストもサクサク。

レベルもサクサク上がるし、装備も簡単に揃えられました。

ということで・・・


決闘も楽々でした(´・ω・`)


なんか申し訳ねえ^^;

(せめて決闘だけは戻せばよかったかもしれませんね…)


まあでもこれで序盤の難所(?)は無事抜けられました。

初めてのログオフ。からの悪夢?でわかる通り

ようやく本格的にストーリーが進み始めます。

ほんとここまでがすでに長い^^;


次回は雪山に登ります。

ここがまたさらに長いんだぁ・・・

現時点では雪山をクリアしたところまでで実況を終えようか考えてますが

ご安心ください(?)

雪山はその10になっても終わりそうにありません!(T-T)

お楽しみに^^; ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com