【Cross Code】氷と炎と、長すぎるパズルと#10

【Cross Code】氷と炎と、長すぎるパズルと#10 を公開しました。


https://youtu.be/nqu9ohUaDBI


一言だけ言わせてください。

長すぎませんか?(T-T)



最初の」本格的なダンジョン、と聞いてましたよ?^^;

チュートリアルでも「おやおやー?」とは思ってましたが

どうやらこのゲーム、謎解きには一切手を抜かないようです(笑)


敵もまぁ硬いのな!(>_<)

ダメージを抑えているからこちらがやられることはないにせよ

倒すのに時間がかかります。

基本的にブレイクさせないと効率が悪すぎるのですが

かといってブレイクをいちいち狙っているのも時間がかかってしまうという…

この辺は慣れでどうにかなるのでしょうか・・・


オレンジの壁はボールのみ通す。

ボールはチャージすると3回まで反射するようになる。

チャージしたボールは適切なタイミングで敵に当てるとブレイクさせることがある。

チャージボールで動かせる柱(箱)がある。

爆弾は攻撃やチャージボールで動かせて、二度目は爆発させられる。

爆弾でしか壊せない壁や岩がある。

爆弾でブレイクする敵もいる。

爆弾を吐いてくる敵もいる。

炎のオーブ(?)にボールを通すと、火属性のボールになる。

炎ボールは氷の柱を壊せる。

炎チャージボールは爆弾に火をつけたまま吹っ飛ばせる。

鍵のプレートから鍵のボールを飛ばすことで鍵を開けることができる。


以上が今回必要になる知識でした。

あえて箇条書きにしたので想像よりややこしくなっていると思いますが

でもこのルールを覚えてないとパズルは解けません…

やっぱり最初にしては難しいのでは?^^;


まだダンジョンの前半部分なので(これで!?

謎解きは序の口です。

それでも一つ一つ時間がかかりましたー。


さて、ボスを倒すとついに「火炎エレメント」を入手できました。

これが欲しかったんですよね!^^

これがあれば炎オーブを通さなくても、炎ボールが撃てるようになります。

そればかりか剣の攻撃でも氷を溶かせるようになります!


てっきりこのダンジョンの最終目標がこれだと思ってたので

割とあっさり手に入って喜んでたのですが・・・


そう、あっさりと手に入ったということは

これを使ったパズルがまだまだ残っているということ(^_^;)

この先も長いのです・・・


さすがに次回こそクリアしたいと思いますが

実際のプレイ時間はとんでもないことになってましたよ。

もうこれ最終ダンジョンと言われても信じますけども(笑)


さて、次回はいよいよ最終回となります。

ここをクリアしたところで、まだ三つ?もエレメントが残っているので

気になった方はぜひご自分でもプレイしてみてくださいね!

それでは最後までお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com