【Cross Code】言葉を覚えて興奮する女の子がやっぱり可愛かったゲーム#11

【Cross Code】言葉を覚えて興奮する女の子がやっぱり可愛かったゲーム#11 を

ぜひ最後までお楽しみくださいね。


https://youtu.be/PA9c5mIsvL4


恐ろしいほど長かった最初のダンジョンもようやく終わります。

最初のダンジョンでこれだけ長かったのは自身初でしょうね^^;

ロンダルキアへの洞窟(*1)かよ・・・ってずーっと思ってました(笑)



謎解きを全部わかっていたとしても結構時間かかると思います。

敵も厄介ですしね…

甘くない、このゲーム甘くない。

そう思い知らされました。


さて、ここの本当の意味でのボスは超巨大なマシンでした。

これ途中でも出てきたやつの巨大バージョンですよね?

腕とお腹に攻撃が入りますが、実質蚊に刺された程度です。


ここはいつも通りブレイクを狙います。

爆弾をいくつも降らせて来る攻撃をしてくるので

その爆弾を逆にお腹に当ててやりましょう。

3個も当てればブレイクします。


敵の攻撃はかなり激しく、回避しても追尾性能が凄くて当たってしまいます。

攻撃頻度を半分に、ダメージを8割カットしててこれ!?

っていう。まあダメージは低いからやられることはないんだけど・・・

元の難易度が恐ろしいですね(>_<)


さて、ギルドのメンバーにはしゃべれないことがバレましたが

それについて問題になることはなかったですね。

むしろそれでもクイズはやるわよ~という優しい人たちでした^^


このクイズがマジで難しいっていう^^;

いやちゃんと話を聞いて覚えていれば確かに簡単なのですが

どうせ楽って言ってたし適当に覚えた振りしてても大丈夫でしょ!(笑)

ってナメてたのでめっちゃ焦りました(^_^;)

図形とか完全にうろ覚えでしたよ…


そんなこんなで。

初のエレメントをゲットし、ギルドに入って心強い仲間もできた。

新しい言葉「どうやって?」「どうして?」を言えるようになったし

相変わらず意味不明の悪夢も見る。

そんな状況でゲームは続いていきます。

が、私の実況はここまでとさせていただきます^^


「どうして?」

いや、まあ最初から決めていたことでしたしちょうどいいタイミングだと思って…

「どうして?」

うーん、まあ再生数からもわかる通りやっぱり皆さん他の動画のほうがいいのかと…

「どうして?」

・・・続きを見たい方もいらっしゃるとは思いますがここばかりはご理解ください。

「どうやって?」

・゚・(つД`)・゚・


とまあレアにはいじめられそうな気もしますが(笑)

本当は『ミストラリアの魔術師』みたいに一回だけにしようかと思ったのですが

なかなか面白そうだったのでしばらくプレイしてみました。

もし気に入った方がいたらぜひ続きもプレイしてみてくださいね^^

それでは他の実況もよければお楽しみに。

お付き合いくださりありがとうございました!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


*1:ロンダルキアへの洞窟…ドラクエ2終盤における長くて鬼畜で有名なダンジョン