【月下の夜想曲】「アルカードさん、刀錆びすぎじゃない?」両手剣縛り#2

月下の夜想曲】「アルカードさん、刀錆びすぎじゃない?」両手剣縛り#2 を

ぜひぜひお楽しみください。


https://youtu.be/KXqpOtUNoEU


それにしても錆びてましたねー(笑)

アカサビという名前の通り真っ赤なほど錆びていますが

逆によくその状態で抜けるな?と思えてきましたよ。


というかアルカードさん。

・・・いちいち納刀しなくてよくね?^^;



たまに抜けないのにそれでも懲りずに刀を納めるアルカードさん(笑)

何でしょう、抜刀術なのかな?

実は抜刀だけで敵を倒してたのかな??

でも切れ味なんてほぼ無いから

木刀を振り回しているのと大差ない気がしますけど(T-T)


まあ錆びたとはいえ元はれっきとした日本刀でしょうから(多分)

かなり硬い鉄の塊なわけで。

そんなもので殴ればさすがにダメージはあると思いますけども。

ますます抜刀である意味はない気もしますね^^;


やっぱりアルカードってドM・・・?

なーんて話は置いといて。


抜けなくなる確率が高すぎる気がします^^;

実際は20%くらいだと思いますが、体感では5割は行ってます。

連続3回抜けないなんて起こりますし・・・


その特性を楽しめる点ではいいのですが、

実際に使うとなるとストレスが半端ありません。

これ、縛りプレイだから使う気になれますが

昔はあまり「縛りプレイ」という概念がなかった気がしますし

よく当時のスタッフはこんな武器を作ったな、と感心してしまいます。

攻撃力ー30の武器もありますしね(笑)


そのおかげで今日でもこうやって縛りプレイで楽しめているわけです。

ほんとありがたいですね^^

いやほんと…ありがたいです…


攻撃力が低いのは何とか耐えられます。

でも意図した時に攻撃できないのは辛いですよね。

その一回だけで負けてしまう、なんてことが普通に起こりえます。

それはこういうゲームでも歴史でも、スポーツでもよくあることです。

あの時攻撃していれば…って。


改めてそれを痛感したので、一刻も早く次の武器が欲しかったのです(笑)

次の候補は「トンファー

ネタ武器かと思いきや実はかなり使える武器です。

クレイモアまでのつなぎとしては十分でしょう。

しかし問題なのは水中を抜けた先にあること。


とあるアイテムがないと水でダメージを食らうので

よほど回復アイテムを持っていくか、

HPをかなり高くしてから行くか、

そのアイテムを取ってから行くか、の三択になります。


下二つは遅くなるので却下。自動的に最初のになりますよね^^;

どちらにしても強行突破です。


実は動画投稿をする前、普通に遊んでいる頃は

ここを強行突破することが普通でした。

毎回「うお、うお」とダメージを食らうアルカード楽しみつつ(?)

トンファーを取りに行っては「はい、使わなーい」としていたものです。(なぜ?)

(やっぱり根はSなのでしょう^^;)


実況するようになってからはおそらく一回もやってないんじゃないかな?

だけどごり押しでも大丈夫なことは知っていましたので

今回久々にやってみた、というわけです^^


しかしうっかりしていたのが「回復をそんなに持ってなかった」ことと

「ハートがなくてサブウェポンがつかえない」ことに加えて

「魔法(ソウルスチール)は使えない」ことを忘れてました。

そりゃ無理だ^^;


二度もアルカードにしてしまいましたが

これでようやくまともな(?)武器トンファーゲットです!

いやー、一気に楽になりましたよ。


クレイモアを手に入れるまでトンファーで頑張りたいと思います。

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com