【月下の夜想曲】「忘れられなくて…夏」両手剣縛り#4

月下の夜想曲】「忘れられなくて…夏」両手剣縛り#4 のご視聴、待ってます^^


https://youtu.be/fZCy57dfMNw


皆さんには忘れられない夏の思い出がありますか?

今年は事情もあってどうしても過去の楽しい思い出ばかり蘇ってきます。

(どうした突然?^^;)

早く元の生活を取り戻せることを願っています。



散々「トンファーはいい」「トンファーはいい」と、

持て囃した感じがありますが^^;

確かに両手持ちの武器ではあるものの

「両手剣」ではないですよね・・・


いえ、別に今回は「両手剣縛り」とは銘打っているものの

意図したものは「両手持ちの武器縛り」だったので問題はないのです。

ただやはりちょっとイメージとは違うというかなんというか・・・

個人的にはやはり大剣を持ちたいななんて思ってました。


なので表では唯一と言っていいほど使える(強い)両手剣で

いわゆる大剣タイプの「クレイモア」は待ち望んだ剣だったのです!


まさにこれ。私が昔「でかいだけで盾がないから防御は弱くなるし

動きは遅いし何の意味があるの?」とか思っていた(さんざん笑)

イメージ通りの両手剣です。


しかしいざ使ってみると悪くないっ!

リーチがホントに長くて、思った以上に離れていても当たりますし

動きも思っているほど遅くない。(アカサビより速く感じるほど)

そもそも盾なんて使ってないじゃないかお前!(笑)


え、何が気に食わなかったの?^^;


普通に使える武器じゃないですか。

今まで両手剣が苦手、嫌いと言っていたのを謝りたいです^^;

まあ確かに一部の敵と戦うときは盾がないとちょっと困りますし

なんだかんだ言って使いたいほどのメリットがあるかと言われれば「?」ですが。

もう少し使ってみればよかったなと思いました。


ほんと、ナマクラでもいいから早い段階で手に入るようにして欲しかったですね。

クレイモアまでが長すぎます。

確定で手に入るのがアカサビだけって・・・

まあ一応トンファーとタケミツもありますが

やはりどちらもまともな剣かというと微妙ですしね^^;


私の両手剣への愛が薄いのもこの辺が理由なんじゃないかなと

勝手ながら思ってしまうわけです。


さてさて。

じゃあクレイモアを散々かわいがったんだな??と思いきや

すぐにエストックに替えたという。(´・ω・`)


なんなのキミー!?(笑)


いや、トンファーもそうでしたが、クレイモアがあまりにも普通というか便利すぎて

なんか使っているのが申し訳なくなってきてしまったんですよ・・・

少しだけでも制限があったほうがいいのかな?って。

エストック。(風邪薬みたいに言うなw)


この剣もまあ変わってまして。

攻撃するだけで突きのモーションになるんですよね。

クレイモアで言うところの必殺技のモーションに。

これはジャンプ攻撃でも同じなので結構使いづらいのです。


でも慣れてくるとこれも悪くない。うんうん。

ということでしばらくはこの剣を使っていこうかと思いました。

次に手に入る剣はだいぶ先ですが・・・お楽しみくださいね。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com