【月下の夜想曲】「その色の君も美しい」両手剣縛り#5

月下の夜想曲】「その色の君も美しい」両手剣縛り#5 をぜひお楽しみください。


https://youtu.be/9Jn29V6c9TQ


ほんと綺麗なピンク色で・・・

あ、違う…緑色アルカードも綺麗で・・・



クレイモアに代表される両手剣は、実際に使われた武器でもあり

長さは大体2m弱、重さは約1.5~3kgとされているようです。

個人的には両手で持っても振り回すのが容易ではないほど重いと思っていたので

思ったよりは軽いんだなと感じましたね。

まあ、それを使って戦い続けられるかというと無理ですけども^^;


『月下』で言うと「あかつきの剣」や「こくよう石の剣」などに代表される幅が広いものや

デモンズソウル』だと「竜骨砕き」などは

「特大剣」に分類されるほど大きな剣ということでしょう。

それなら確かに振り回すのが大変そうです。

鍛えてなければ持つことすらできなさそうですよね。


ただ・・・

アルカードはどれも片手でぶん回してますけどね?


見た目の細さとは裏腹にやっぱり力は強いみたい^^;


さて、今回は地下水脈→焉道→地下墓地と進み

さらに礼拝堂で指輪をもらい中心部を開くところまで進めました。

大したことないように聞こえて、実はかなりの移動距離ですよね(笑)

悪魔城を端から端に移動しているだけで痩せそう。

あ、だからアルカードってばあんなに細いんだ(?)


さいころからこんだけ鍛えられていれば

そりゃ力だって強くなりますよね。

ドラキュラに反抗する前はちゃんと魔物たちも味方してくれてたのでしょうか?

それとも修行の一環として昔から襲い掛かってきてたのでしょうか。

そんなくだらないことも気になってしまいます(笑)


次回はPS版にはなかったマリア戦からのスタートです。

そろそろ慣れてきてはいますが、やはり嬉しいものですね^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com