【月下の夜想曲】「心の傷は青ラウネに癒してもらいます」両手剣縛り#8

月下の夜想曲】「心の傷は青ラウネに癒してもらいます」両手剣縛り#8  を

見ていただけたら嬉しいです。


https://youtu.be/lrtOetdfmR4


何度も触れて申し訳ありませんが、クレージーオクトパス

通称タコにはトラウマがありまして・・・

妖刀村正を999まで育てるときに半分くらいまでそこで頑張っていたからですね。

もうひたすら血を浴びた覚えがあります。


何でこんなことをやっているんだろう?これって必要なことなのだろうか。

え、何をやっているの?私は誰だっけ?

だんだん混乱してくる始末でした(笑)



でもそのおかげで皆様にも喜んでもらえたり

その後の動画にも利用できたのでよかったのですが

やはりあの場所に行くとなるとちょっとズキっとします^^;


このトラウマはやっぱり青ラウネさんに癒してもらわねば!^^


ざくっ

ぐはあ!?


案外あの子も血を求めてたことを忘れてました。

私がタコの血を浴びて喜んでいた(?)ように

青ラウネも赤ラウネになるほど血を浴びて喜んでました。


そんな感じで(笑)

でも「びぜんおさふね」を手に入れたらめっちゃ楽でしたね!

結局このゲームは武器次第ですね^^


両手剣の中でもは扱いがほぼ片手剣なのに非常に強く、

必殺技がついていて使いやすいんですよね。

盾が装備できないので防御がその分弱くなり、

さらに刀には追加で「防御力にマイナス」が入るので

終盤でも防御が一桁、なんてことが普通に起こります^^;

それでも強い!


攻撃は最大の防御、とはよく言ったもので

先に敵を倒してしまえばこちらが被害を受けることはなく

低い防御力も問題になりません。

圧倒的な火力で敵を殲滅していきましょう。


私は基本スタイルとして「バランスを重視」しがちなんです。

これはもう性格なんですが・・・

なので攻撃特化、防御特化、というよりも

攻撃も防御もそこそこ、を選びたいタイプです。


そのせいで昔は「片手剣に盾」という安定したスタイルでした。

ロッドも拳も両手剣も使わず、大体同じような武器ばかり使ってましたね。


ですが動画をきっかけにいろんなスタイルを試すようになり

どんな武器にも魅力があることが分かりました。

特に両手剣も悪くないとわかったことは大きかったですね^^


これは大げさに言えば私の人生観をも変えるほどの衝撃です。

そのおかげで(せいで?)他のゲームでも大剣を使おうか?って思ったり

ネタ武器を使うのも面白いな!ってなったりしてますし(笑)

この心の変化は現実にも少しずつ影響を及ぼしていると思います。


例えば料理。

普段ならバランス重視でちゃんと分量を守って作るところが

今回は「めっちゃ酢を入れちゃお」なんて冒険をしだしたり(^_^;)


例えば車の運転。

普段は慣れた大通りを進むところが

たまには通ったことのない脇道で行ってみようか、なんてなったり。


え?確実に変化してね?^^;


たかが。そう、たかがゲームかもしれませんが、

人生観・生活観まで変わってしまうのですよ。

これって凄いことですよね。


だからタコから受けた心の傷もきっと

青ラウネやサキュバスさんが現実に出てきて癒してくれないと

いけないと思うのですっ!

(そーゆーオチ?^^;)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com