【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「意味もなく魔法を使いたくなる」#4

【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「意味もなく魔法を使いたくなる」#4  を

どうぞお楽しみください!


https://youtu.be/y-2ZWMCEzRk


ついに魔法を使えるようになりましたー!!

しかも出てくる魔人(?)が異常なまでにセクシーなの。

困ったなぁ・・・こりゃどんどん使いたくならぁ。



最初のほうで謎のコントロールルームみたいな場所がありましたよね。

この島の「何か」を制御しているのでしょうか?

モニターには島の様子などは一切映っていませんでしたが

周囲を探索するソナーみないなものはありました。

いわゆるドラゴ〇ボールで言うところのドラゴンレーダーみたいなやつ。


誰かが監視しているというよりは

この島を守っていたようにも見えますが…果たして。


どちらにしてもこんな地下深く、いえ水中深くにこんなものがあるのは

物語の鍵となりそうです。


さて、街に戻ったら謎の探検家の女性が待っていました。

メタルフィッシュという深海潜航艦に乗り

この島の歴史を探究しているそうです。


志は立派ですが、なぜか2体の節足動物を探してきてくれと頼まれます。

いやなぜ私に?^^;

探検家というか研究者というか。

(映画などの物語上で)こういう方のあくまでイメージですけど

人を使うのに躊躇しないっていうか、自分勝手というか^^;

まあそんな強引さが謎を解明することになる場合がありますけどね。


この島の西、つまり左方向には「島の東」というエリアがあります。

逆に島の東、つまり右方向には「島の西」というエリアが・・・

そう、エリア名がややこしいんですよね(>_<)

絶対間違えてますって。


全部間違えているならまだいいのですが、

説明ではちゃんと左方向のことを「西」と言っていたりするので

さらにややこしいことになっています^^;


エリア名だけが間違っている、と覚えておくと

おそらく問題なく理解できると思います。


その西方向、「島の東」(笑)をずーっと行くと

一つだけ部屋がありました。

なんとそここそ、一緒にここに来た男の子ボロと

おじさんの部屋だというのです!

嘘でしょ!?

こんな離れで?しかも途中爆弾を落としてくる敵とかいるのに・・・


ほぼ部屋にはいないシャンティと、一緒に来た女の子スカイの部屋は

ど真ん中にある超豪華な部屋なのに。しかもプールまで見えるし。

あからさまな差別に失笑です。


個人的にはああいう南国の雰囲気を感じる部屋も好きですが

さすがに得体のしれない吸血動物のいるようなプールがあり、

行くまでに爆弾を降らせて来る敵がいるような部屋は勘弁です^^;


島の東と西の両端まで行くと節足動物

フジツボが手に入りました。

フジツボって。

てっきりカニかと思ってましたよ。


そう、実はフジツボ節足動物だったんですよねー。

しかもカニ、エビ、シャコなどと同じ甲殻類という。

間違っては無かったのか^^;


場所によっては食べる地域もあるそうです。(食用の大きいやつ)

最近はだいぶ知名度が上がり人気のある「カメノテ」も似たようなものですし

かなり美味らしいですよ?


ただ、乱獲のせいか環境の変化のせいか

最近はその数が激減していて、レアな高級食材になっているそうです。

そういわれると一度は食べてみたくなる人間の不思議^^;

(絶滅させたくないので数が増えるまでは我慢しておきますけども)


さて、フジツボを渡すとフュージョンコインがもらえました。あなたが持ってたの!?

さらにそれをプリンクに渡すと、ついに魔法のフュージョン!(笑)


スキャンダンスで目に見えないものを可視化してくれる魔法です。

なんとそこら中に見えなかった隠しアイテムがありました!

こうなったら全マップで使いたくなっちゃいますよね…(大変だけど)


何より・・・

出てくる女性がセクシーすぎて意味もなく使いたくなってしまいます。

ああー、私のMPも枯渇しそう^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com