【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「とても変で素敵な踊りですね!」#5

【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「とても変で素敵な踊りですね!」#5  を

どうぞお楽しみください!


https://youtu.be/vaQNU53N2dQ


隠された里、ツリータウンに来ました。

魔法で隠れた足場を見つけてようやく来れた場所です。

「よそ者が来ることはない」と村人が言うように

普通の人には来れない場所なのでしょうね。


かといって村人が全く外に出ないわけではないでしょうし

事実ヴェラは外に出ていたわけですから

何らかの方法で外界に行くことはできるはずです。

お城によくある隠し通路みたいなルートがあるのでしょう。



でも排他的ではなく割とフレンドリーだったのは助かりました。

問答無用で攻撃されたり囚われて火あぶりにされたりとか

ありえなくは無かったですからね…^^;


ここの村長はやはりヴェラの父親でした。

どうやらこの村ではよく「人がいなくなる」ようですね・・・

海底から来る化け物に連れ去られてもう戻ってこないということが。

それでもこんなに村人が明るく過ごしているのが逆に悲しくなってきました。


「踊って楽しみなさい」

そういう村長の言葉が重く突き刺さりますね(>_<)


深い悲しみを踊って忘れようとするのかと思いきや、

そんなでもないダンスパーラーがありました Σ(; ̄Д ̄)

ただただ踊って楽しんでいるだけに見えますけど!?


ハートスクイッドがまるで景品のように置いてあるのでぜひ挑戦しましょう。


シャンティもこの村の衣装に着替え(素敵)激しく踊りながら

左右に移動します。遅いときもあれば超スピードの時もあり。

上にある仮面(なぜか壺というときもあるけど)も左右にゆっくり動いています。


攻撃ボタンを押すとシャンティが止まりを飛ばします。

これで仮面を壊していくわけですね。

大きな仮面は10点、中くらいのは5点、小さいのは1点もらえます。

何の得点かと思ったら普通にジェム(お金)でした。


星は5発しか持っていませんが仮面は10個あります。

つまり最低でも2回は繰り返さないと全部は壊せません。

途中でやめることもできますが、どうせなら全部壊したほうが

ボーナスがもらえるのでお得ですね。


最初はイベントのようなのでお金は取られませんが

後々挑戦するときは一回につき10ジェム取られます。

しかしクリアボーナスで50ジェムもらえますし、そもそも仮面一つでジェムがもらえますから

よほど失敗しない限りは得するはずです。


「貴女いい動きをしていますね。話があります」

事務所に連れていかれるのかと思ってドキドキしましたが

「とても変で素敵な踊りですね!」

だって。

・・・褒められてるの?^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com