【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「リフレッシュダンス」#7

【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「リフレッシュダンス」#7  をお楽しみください。


https://youtu.be/_VbY1vdYi-o


正直ヴェラが持っていたコインの「ドリル貝」は似合わないなと思ってましたが

リフレッシュダンスの魔法は彼女にぴったりでしたね!

・・・若干スイレンセイレーンと被っている気がするのは私だけですか?



ドリル貝で砂を掘っていくことができるようになりましたので各地を掘ろうかと思ったら

メタルフィッシュのメンバーという男が「人魚の貝殻」を集めてきてほしいと頼んできました。

ゲームだから自然に受け入れてますけど…

現実だったらなんでみんな私に頼んでくるの!?

って思うところですよね^^;

私はそもそもあまり人に頼みごとをしないたちなので

余計そう思ってしまいます。


古くは王様から「魔王を倒してくれ」と頼まれたり、

「アレを取ってきておくれ」「これを届けておくれ」など

ゲームではいろいろ頼まれます。いわゆるおつかいイベントですよね。


そのスタイルに慣れてしまったので特に何も思わなくなりましたが

冷静に考えるとやはり違和感はあります。

街の人が知らない人におつかいを頼みますかね?^^;

勇者に対して魔王を倒してくれというのが一番自然に思えるほどです。


なのでここは「こうしたほうがいいかな?」と

主人公自らが気づいて行動してあげるスタイルのほうが自然だと思うのですが

いかがでしょう?


おそらくそういうタイプのゲームもあるとは思いますが少数かと思います。

これからはゲームでも積極的な時代だ!なんてことは言いませんが(笑)

「貝殻がなかなか見つからないな・・・」と困っている研究者さんに

たまたま貝殻を見つけ(てしまっ)たからじゃあどうぞ?と渡してあげる。

そのほうが現実的ですね^^


・・・うん。ゲームにならねぇ(^_^;)


でも安易に「おつかいイベント」に逃げずに

困っている人を自ら助けるスタイルもいいと思いますね。

主人公が一人きりだと独り言を言わせる必要が出てきますけども^^;


なんて、そんなくだらないことを考えてみました。てへ(?)

さて、助けたヴェラと魔法を共有することになりました。

今度の魔法は「リフレッシュダンス」!

なんと自らを回復し、さらに周りに生命をもたらす魔法です。


わかりやすいところでは枯れた木に花を咲かせることができますね。

ナゲットやジェムが出てきます。なぜか。


また、だいぶ後で気づきますが隠れた効果もあるんです。

一つは敵に対して、そしてもう一つは環境に対して。

見た目以上に便利な魔法でした。

その辺もお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com