【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「話を聞かないタコ(イカ)」#8

【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「話を聞かないタコ(イカ)」#8 を

よかったらお楽しみください。


https://youtu.be/AP1fIV8ZPbw


興奮してしゃべっていると相手の話を聞いてないときがありますよね。

元からそういうタイプの人もいますが・・・

案外相手は呆れているかもしれないですし、気を付けたいところです^^;



ダンスのミニゲームは5発を2ラウンド、

つまり10発を外さず連続で当てることでパーフェクトクリアとなり

ハートスクイッドがもらえました。

しかもこの時のボーナスは100でしたね^^


ハートスクイッドをコンプする場合、つまりハートをマックスにしたい場合は

これが必須となりますので苦手でも頑張るしかありません…

時間はいくらかかっても多分大丈夫なので一個ずつ確実に当てましょう。


そろそろそのお話をしようかと思いますが、

一応今回はハートスクイッド、ナゲットを共に全て集めて、

さらに敵のカードもコンプリートしたいなと思ってます。

つまりマラソンをすることになるでしょう。

全部はお見せしませんが最後のほうですると思うので

こんな感じでやってましたよー程度にはお見せすると思います。


その過程で多分マップもコンプリート出来ると思いますが

「マップ達成率〇〇%」みたいな表示がないので確実かはわかりません^^;

マップの切れ目がないようにはしたいなと思います。


攻略があるのかないのかまだわかりませんが、

これ、地味にめっちゃきつい作業となります・・・

ほぼ全マップで魔法を使う羽目になりますから^^;

まあそんな苦労も基本的には後でまとめてやろうと思ってますし、

今からできることは少しずつやっていこうとは思ってますのでよろしくお願いします。


さて、「島の西」つまり島の東の端(笑)で寝ていたおじいちゃんは

リフレッシュの魔法で起きてくれました。(そんな効果が!)

メタルフィッシュといういわゆる潜水艦を引き上げてくれました。

乗っていたのは前にも会った研究者のお姉さんたち

なるほど、こういうことでしたか。


途中で襲われて万事休すかと思うも

襲ってきた犯人は巨大なタコ「スクイッドバロン」でした。

スクイッドってつまり・・・イカですね^^;

つまりイカ男爵??


海外ではあまりタコを食べる習慣がないと聞きますし

タコとイカを一緒に考える文化ももしかしたらあるかもしれません。

日本人からするとこれは完全にタコですけども

・・・イカですね?オッケーです。


ここは「研究所」らしいですけど、ここの曲がかなり気に入りました!

シャンティが立ち止まっているときに軽く踊っているんですがなんか合ってるんですよね(笑)

妙にノリがいい。


海底らしく人魚の敵が出てきたりもしますが

骨が透けている見えない敵もいたりして。

電気コウモリまでいる変なエリアでした。

この辺から少し敵が強くなった印象ですね。


リフレッシュの魔法には石像を敵に変える力まであるという

驚くべき事実も知れましたし(笑)

ただ回復したり花を咲かせたりするだけの魔法ではないのですね^^


次回は海洋孔研究室というまるで溶岩の中にいるかのようなダンジョンです。

そんなに深くまで来てるのでしょうか・・・

ダンジョンということはおそらくまたハーフジーニーが囚われていて

新しい能力が手に入ることでしょう^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com