【タワーハンター~エルザの試練~】「デスタウロス?」#3

【タワーハンター~エルザの試練~】「デスタウロス?」#3  をお楽しみください。


https://youtu.be/qAz3N5cgyoI


ゴ〇ブリの王を倒してようやく二階へ。

「微光洞穴」

名前の通りほのかに光る洞窟でそこかしこに光るキノコが生えてます。

もしかしたら光るコケとか光る石とか光る源氏とかもあるのかもしれませんね。(源氏?)



オープニングで見たこの塔は割と小さ目かと思っていたのですが

とんでもない広さだということが分かってきました。

上に長いのはわかるけど横に広いって凄いですよね。


そしてここに限らずですが、結構いい曲ですよね。

ゲーム自体は難しくて必死にプレイしているのですが^^;

それでも楽しく遊んでいられるのは曲のおかげでもあると思います。


今まで使った武器は「剣盾」と「双刀」ですね。

その他「直剣」「槍」などがあることを確認しています。

ひそかに狙っているのが「かたな」なんです。

珍しく大剣がないゲームですが刀があるのはなんか嬉しく

せっかくですので使ってみたいなーって。


しかし出てこない^^;


一応開始直後から「刀」とついている双刀を使っていましたが

これはどちらかというと短い脇差のような刀の二刀流という感じで

スピードには優れますが威力と重さがないようなイメージです。


「かたな」がどんな武器なのは今のところ分かってませんが

私の好きな抜刀系ならいいなぁと期待しているところです^^


「剣盾」はまさに王道スタイル。

いいかも?と思って使ってもみたのですが・・・

うーん、盾をうまく使えないとあまり意味ないのかもしれません。

実はジャストガードからのカウンター攻撃、なるものがあるそうなのですが

結局一度も使いませんでした。(プレイ後に知ったので^^;)

それを使えば評価も変わったでしょうね。


しかし双刀と比べると一撃が重い印象があり

敵がより吹っ飛んでいるような気がするんです。気のせいかな?

なのでコンボが弱攻撃三回しかないこの武器でも割と戦いやすかったり。

この辺はやはり好みになってくるのでしょうか。


最初から避けてしまっている「槍」ですが、

これこそ盾とセットになっててもいいのに?と少し思ってます。

また刀が出てからでも改めて武器の(私なりの)評価をすることにしますね^^


さて、ここのボスはまるで死神+ケンタウロスのような見た目です。

最初のうちは攻撃するとすぐにビターンと倒れるのが可愛い(笑)

たまにバリアみたいなのを張るとカウンターをしてきます。

突進や暗黒玉のような攻撃はどれも高威力なので注意が必要です。


そして恐ろしいのが本気を出してから。

オーラを纏うともうビターンしてくれません!(笑)


動きも速くなり結構強くなりますね。

パターンを見つつ戦っているとどうしてもナメプっぽくなってしまいますが

回復も使い切りだいぶ危ないバトルとなりました。

これ初見で2分切れたら凄いと思います・・・


さて、前回で終わろうと思ったところステージ2もクリアしてしまいました。

こうなると続きも見たくなってきてしまいますね^^;

やめるなら今のうちだぞ?と思いつつ続けてしまってます。

よければまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com