【タワーハンター~エルザの試練~】「食べられちゃうよ!?」#5

【タワーハンター~エルザの試練~】「食べられちゃうよ!?」#5  をぜひご覧ください。


https://youtu.be/StqbIuQC82g


あまりにも一気に辛くなったのでさすがに強化することにしました。

ステージ1はまあこんなものかと。敵は気持ち悪いけど。

ステージ2も1に毛が生えた程度でこれなら楽勝だなと。

そしてステージ3。一気に難しくなって「は?」となりました^^;


強敵だった鎧騎士が普通に出てくるし、

ミノタウロスが群れを成しているし、

画面外から毒を吐いてくるやつはいるし、

ハチに刺されたらもう終わりだし(T-T)

めっちゃ難しいの。



こちらも氷レイピアというチート武器(?)を手に入れたおかげで

なんとなく進めそうな雰囲気は醸し出していましたがそれでも無理でした。

下手なのはもちろんですが、単純にレベルが足りてないんだろうなと。(注:レベルはありません)


この時点でステージ1に戻ると驚くほど楽になってました。

そして結構見逃している宝箱もあるんですよねー。

各ステージに5個ずつ「コア」があるようなのでそれもゲットしてたら

そこそこ強くなって戻ってこれました。

HPは120以上、防御力も70近く上がってます。


でも攻撃力が20くらいしか上がってないのでやはり殲滅力がありません。

氷武器は便利なのですが、強い武器に願わくば氷が付いたものが欲しいところです。


さて、道中は本気できつかったエリアですが

ボスの悪魔ロリータは・・・ちょっと弱かったですね^^;

名前がなんとも・・・


の魔物「爆炎」を前に

「あなたは柔らかい牛肉を試したいですか?」

と聞いたときはゾクッとしましたよ。

完全に食べる気じゃないですか!(笑)


あれはどういうことだったのでしょうか。

日本語訳が正直微妙なので、ボケなのか本気なのか判断がつきません。

もしくは誤訳とか?


「あんたの肉でも入れたらさらに美味しいかもねっ!」

「やめてくれよぉ」

くらいのやり取りなら笑えたのですが^^;


悪魔ロリータは本気になるまでは特に怖くありません。

でも本気になってからはさすがに今までよりもきつい印象です。

かなりの広範囲を一瞬で攻撃するほどの超スピード。

あらかじめ遠くまでよけておくくらいしか確実な方法が見当たりません。


見てから「今のはこうよければいいな」というのはわかりますが

出す前に判断するのはまず無理じゃないかな?


とはいえ、結局道中が辛すぎたので

ボスのほうが楽、という印象で終わってしまったのは残念でした^^;

半分以上毒のせいですが、なぜここまでいきなりきつくなったのか。

この先がだいぶ不安ですが、もうここまで来てますし

クリアを目指そうかなと思っているところです。

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com