【ジラフとアンニカ】「宇宙を感じろ!カメラマンアンニカ」#4

【ジラフとアンニカ】「宇宙を感じろ!カメラマンアンニカ」#4  を

お楽しみいただけたら嬉しいです。


https://youtu.be/cej-ovMSf6Y


宇宙ー!

って叫ぶのを聞いていたら、ある芸人さんを思い出してしまいました^^;



クリームシチューって美味しくて大好きです。

私の母はシチューを作るときは必ずカレーとともに出してくれました。

カレーとシチュー!?

ってきっと皆さんは思うかもしれませんが^^;

私はこの組み合わせが大好きでした。


母に言わせると具材が同じだし最後に入れるルーだけで作り分けられるから楽だと。

なるほど、確かに言われてみればカレーもシチューも

もっと言えば肉じゃがも似たようなものです(笑)


カレーをメインに、そしてシチューを汁物としていただく。

そういうスタイルが当たり前になっていました。

(なのでシチューライス、というのは私的には抵抗があります^^;

 実際に自分だけでやったことは何回かあるけど笑)


今でも自分でカレーを作るときは必ずシチューとともに作っています。

これがいいんですよー^^

ただどちらも具材は超シンプルにしていますので

カニ」が入るなんてまずないですが^^;


カニのクリームシチュー。なんて美味しそうなんだ!(>_<)

一歩間違えるとカニクリーム…コロッケ?と勘違いしそうになりますが(ならない?)

一度食べてみたくなりました。

まずはカニカマで試してみようかな(笑)


ニンジン一本丸ごと乗っているのもいいですよねー!

あのスタイルはどこかで実際に見たことがある気がしますが

見た目のインパクト、彩りの良さ、そしてニンジンの甘さが極まっていいと思います^^


さて、ワイルドなうさパパ青い鍵をもらいました。

これで各地の青い扉が開けられるようになります。

そして忘れがちだけどリサの家の二階にも青い扉がありましたね!

隠し要素かと思いきや実は必須アイテムだったりします。


また泳げるようになったので滝の裏の洞窟も進めました。

怪しげな雰囲気に顔出し看板まで。

ここは「明かり」がないとこれ以上進めないようです。


丘の上にはオカーノさんという芸術家が住んでいました。

結構大きい鳥ですね。語尾に「オカ」がつきます。

理想の猫女神像を作るのに苦悩しているようです。


そこで各地にある猫女神様を称える像(※注 女神像ではない)を三体見つけて

写真を撮ってきてほしいと。

カメラを貸してもらえたので好きに景色を撮ることができます。


しかし撮影できる枚数が少ない!(>_<)

8枚しか撮れません。

実質イベントで3枚必要ですのであと5枚です。

こればかりは残念でしたねー。


実は実績に「写真を50枚撮る」というものがあるのですが

それってつまり撮っては消しを繰り返さないといけないってことですもんね。

せめて50枚まで撮れるようにしてくれればうれしかったのですが・・・

残したい景色やキャラが多くて^^;


必要な像の近くに「ニンジン、リンゴ、ニンジン」のように

ヒントの石碑が置いてあります。

どちらかを先に見つけたらその近くにもう一方もあるでしょう。


お供え物で圧倒的に足りなくなるのは「ニンジン」だと思います。

リンゴやカボチャは各地に結構置いてあるのですがニンジンは少なく、

収穫に三日かかるので待つのも大変です。

回復にはリンゴかカボチャを使うことにして、ニンジンは使わないことをお勧めします。

そしてせめて一回は畑からニンジンを収穫しておくといいでしょう。


さあ次回は最後の?炎のダンジョンに行けそうです。

さすがに難しくなっていますので気を引き締めて向かいましょう。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com