【ファラオリバース】うさ耳系メトロイドヴァニア【Pharaoh Rebirth+】

【ファラオリバース】うさ耳系メトロイドヴァニア をどうぞお楽しみください。


- YouTube


猫耳の次はうさ耳!?


なんとウサギが主人公のメトロイドヴァニアです!

見た目に反して(いや順当に?)内容はかなり面白いのでぜひお楽しみに。



考古学者のジョナサン(うさぎ)が

伝説のアムシェアーを見つけたところからのスタートです。

相棒は機械に詳しいジャック

トレジャーハンターというか、研究のためなのか

ギリギリのラインでしょうか。


なぜウサギ?


皆さんも思ったように私もまず第一声がこれでした^^;

でも後で何となく語られるのでとりあえずはそういうものだと飲み込みまして。

実はかなり正統派(?)なメトロイドヴァニアです。


攻撃方法はなんと「うさ耳」!

なんか髪の毛で攻撃してた某ハーフジーニーを思い出しますが(笑)

猫耳は平和的でしたが、うさ耳は激しいアクションのようです^^


こういうのにありがちなのがライバルの存在。

ウサギときたら・・・?

はい、亀です(笑)


なぜかこちらも亀の見た目のアンドレが軍用ヘリで襲ってきました。

同じ考古学者だとしたらとんでもないですね!遺跡を破壊するなんて。


まるで映画インディージョーンズのような展開でワクワクします。

そうなんですよ、こういうのが結構好きなんです^^


この世界はケモノありなんだ、というわけではないようで

どうやら「呪い」によって二人ともこの姿になってしまったようです。

あくまでイレギュラーだと。


しかしそんな二人がさらに新たな「呪い」をもらってしまいます^^;

もう・・・考古学者を名乗るのはやめなさい!(笑)


セフル一世というやつに呪いをもらい、

「7日以内に7つの聖杯を集めないと殺される」

そうです。

なんかドラ〇ンボールみたいな展開ですが・・・不謹慎ですがワクワクしてしまいます。


実際にプレイしてみると予想よりはアクションが難しくて

サクサクッとクリアするのは大変そうですが

非常に先が楽しみなゲームです!

これからぜひお付き合いくだされば嬉しいです^^

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com