【ハロウィンナイト】「くらえ!グランドクロ…かぼちゃ!」#5

【ハロウィンナイト】「くらえ!グランドクロ…かぼちゃ!」#5 をよかったらご覧くださいね。


https://youtu.be/PO53EKYr0ZQ


地下瀑布迷宮

ここは出来ることなら最後にしたいエリアです。

行ったり来たりするイメージが強く、さらにボス部屋へのルートを開くと

地下一階から二階に降りる階段が使えなくなるので

二つあるジェットコースターに乗るしか移動手段がなくなるのも

めんど・・・大変だからですね。


その代わり氷の鞭はもちろんのこと、

途中で手に入る青龍の鍵があれば庭園で「どうぐぶくろ」が入手できます。

アクセサリー枠を一つ増やすので早いほど有利になれる逸品です。

苦労して先に攻略するのも悪くないかもしれませんね。



ここに来る前にぜひ「雷の鞭」を手に入れておきましょう。

それだけで難易度が劇的に変わります。

というのもここの敵「半魚人」や「リザードマン」は雷に弱く

大量に出てくるけど簡単にあしらえるからです。

またところどころにいる鎧も簡単になりますしね^^


そして理想を言えば「炎の鞭」も欲しいところです。

ついでに「極寒の指輪」もあればフロストエレメンタルも簡単!

そういう面からも最後にここに来ると楽になるよということですね。


はっきり言ってペンデュラムにさえ気をつければ

最初に来てもそこまで苦労しないかもしれません。

その分多めに回復アイテムは用意しておきたいところですが…

進む順番については以前も考察しましたが参考にしてみてください^^


さて、ここのボスはフロストエレメンタル

レオンフェイクドッペルゲンガー)、

そしてヨアヒムです。

ゴーレムとかに比べるとやはり強敵ぞろいでしょうか。


戦い方はレオン編でもお見せしましたしあえてまた言いませんが

せっかくですのでグランドかぼちゃは使いました!

いやー、強いですね(笑)


かぼちゃがかなり大きく判定が広いので

多少離れていてもちゃんと当たってくれるのがいいところ。

全部当たれば200ほどのダメージを与えてくれます。つよ。


かぼちゃと言えどもやっぱりこの技ですよねー!

いろんな意味で感動しました。

はっきり言ってオーブ無しのかぼちゃや、少し大きいかぼちゃは

使う価値がほとんどないので

こちらをメインに使っていこうかなと思います。

(ビックリかぼちゃやかぼちゃミサイルは使いどころはあると思いますが…)


最後に手に入れた「爆走かぼちゃ」

これはまた楽しいやつですね^^

レオンでは斧にこの技がありました。

攻撃というよりも移動手段として使えそうな技ですね。


本来、戦いの最中にガンガンオーブや武器も替えて行く設計だと思いますが

元々気に入った装備があるとあまり替えたがらない性格の上、

最近はスピード感のある操作がかなり苦手になってきてます(>_<)

なのでそういう爽快感のあるプレイがお見せできなくて残念です。

まあこれからもそんなまったり感を楽しんでいただけたら嬉しいです!

それではまた次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com