【ハロウィンナイト】「最終決戦デス」#6

【ハロウィンナイト】「最終決戦デス」#6 をぜひともお楽しみください。

(おまけを除けば)最終回なのでネタバレ注意です。


https://youtu.be/cmG1CDzBOIw


ホワイトオーブのサブ「スプレッドかぼちゃ」は

レオンのナイフの技「スプレッドガン」のかぼちゃ版です。

動画内のあの言い方だと「どの技なんだろう?」というふうに聞こえますが

どのオーブの技もそれぞれレオンのどれかの技に対応しているんだな、という意味です^^


最後の黒いオーブはまたその時にお話ししますが、それ以外は

ブルー)ビックリかぼちゃ・・・ヘイルクリスタル(クリスタル)

パープル)かぼちゃミサイル・・・マジックミサイル(ナイフ)

イエロー)グランドかぼちゃ・・・グランドクロス(十字架)

グリーン)爆走かぼちゃ・・・ハイスピードエッジ(斧)

ホワイト)スプレッドかぼちゃ・・・スプレッドガン(ナイフ)

となっております。



ちなみに、オーブ無しの「かぼちゃ」とレッドオーブの「大きなかぼちゃ」は

はっきりと対応する技は無いようです。

強いて言えばクリスタルっぽいなと。


さて、この時点まででマップはコンプリートしております。

残りはラストダンジョンと隠しボスのエリアのみ。

結局隅々まで探索することになりました^^;


でもそのおかげでステータスはおそらくマックスだし

強くなりましたね!

低かったHPなどもレオンの初期状態までは持ってこれたので

すぐに瀕死になるってほどでもなくなりました。


レオン編ではこのラストダンジョン「魔天朧月宮」の攻略に

結構苦労した覚えがあるのですが

パンプキンだと割と楽に感じました。

これは私が慣れたというよりはパンプキンのステータスの高さのおかげでしょうね。


さて、楽しかったパンプキンモードもいよいよラストです。

ヴァルターとラスボス戦はなんか煮え切らないバトルになりましたが^^;

それでも回復すれば倒せましたね…

理想を言えばアイテムを使うことなく倒したかったのですが。


ヴァルターにはあまりサブが効いてない感じがして、

そしてラスボスには逆にサブが通常通り効果的でした。

レオンだとサブは効かなかったのでこの辺は大きな違いですね^^


次回はおまけパートとして例のあいつと戦います。

パンプキンのHPが低すぎるのが不安ですが

攻撃力は高いので押し切れるかどうかが勝負でしょう。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com