【ハロウィンナイト】「忘れ去られし者(かぼちゃ)」#7

【ハロウィンナイト】「忘れ去られし者(かぼちゃ)」#7 をぜひ最後までお楽しみください。


- YouTube


今更感もありますがネタバレ注意でお願いします。

隠しボスと戦います。(タイトルですでにネタバレ)



忘れ去られし者は何と言ってもウジが強敵でした。

自動であまり狙ってくれない、一発でも倒せない、いつの間にかうじゃうじゃ…

とレオンではかなり苦労した覚えがあります。

ましてやヨアヒムだと・・・(T-T)


しかしかぼちゃ君、いえ「かぼたん」はめっちゃ強かった!

グランドかぼちゃで簡単に一掃ですよ。

そして本体の忘れ去られし者は弱点の氷の鞭でガンガン削れます。

さすが攻撃力が高いかぼたん。


特に最初のほうは殻(筋肉?何あれ?^^;)を纏っているので

一回の攻撃で複数個所当たりとんでもない火力をたたき出します。

さすがにむき出しになった後半はダメージが低くなって長引きますが

それでも簡単に倒せましたね^^


二層目は腕との攻防。

腹のほうが攻撃しやすいですがダメージは半減します。

出来れば攻撃をよけつつ腕を狙いたいところです。


三層目でようやく顔とご対面。

口から強烈なレーザーを吐くか

咆哮して岩を降らせるかの二択しかありません。


レーザーは逆に降らせてきた岩に隠れることで無力化できます。

たまに岩がないのにレーザーを出してきたり

岩にひびが入っている状態だと壊れてダメージを食らうので注意です。

とまあ今までもしたような説明をして。


無事倒してゲットした黒オーブ

サブは「かぼちゃサーペント」でした!ハートは12。

これはまさにナイフの最強技ですよね!

特に『闇の呪印』ではお世話になりました^^


せっかくなのであまり納得のいかなかったラスボス戦で試してみました。

すると・・・

思ったほど強くないっていう(^_^;)


長すぎるヒット制限のせいで連続で当たってくれません!

ナイフのほうはもっと連続で当たってた気がするのですが…?あんなものでしたっけ?


それでも死神戦で使ってみたらグランドかぼちゃ並みのダメージにはなってましたね。

この技の何がいいって、発動してからすぐに動けることにあります。

つまりサブかぼちゃと協力プレイできる

ってことですね!^^


こちらの鞭の攻撃にある隙を消すように当たってくれますし、

合わせれば1000近くの大ダメージを与えてました。これはさすがに凄い。

結局一番強いサブはこれかもしれませんね!


はい、ということで「ハロウィンナイト」と称して

PS2版『キャッスルヴァニア』パンプキンモードを実況してまいりましたが

以上で終わりとなります。ありカボうございました!


狙いでは31日ちょうどに終わる予定だったのですが

まあこんなものでしょうか^^

楽しまれた方もそうでなかった方も、また次の実況を楽しみにしてくだされば幸いです。

それではまた。ノクタン!かぼ!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com