【ファラオリバース】「ボスラッシュに鬼畜バグ」#14

【ファラオリバース】「ボスラッシュに鬼畜バグ」#14  をぜひ最後まで!


- YouTube


まず最初に。

どうやらボスラッシュまでをクリアすると

とある場所で何かが起こるらしいのですが…

そうとは知らずに最後までやらなくてごめんなさい(>_<)


とりあえず実況はここまでとさせていただきます。

理由は後述の追記をご覧ください。それもごめんなさい!


それでは本編をお楽しみください。



ボスラッシュです。

おそらく現時点での状態のまま戦うことになるので

出来ればエクストラステージをクリアしてから挑戦したほうがより楽になるでしょう。

具体的にはアンドレが使えるのはお得ですよね^^


ボスの強さは多分本編のままです。

なので最初のうちはびっくりするほど簡単に倒せちゃいます^^;

一体倒すと回復ポイントが設けられてますがそれもいらないくらい。

辛くなるのはメジェドあたりからでしょうか?


アイテム集めでボスのノーダメ撃破を頑張ったので

メジェド戦ですら割と余裕でしたけども…

さすがにラスボスは強かったですね!


そして何より・・・

あのバグは何??(T-T)


エクストラステージのボス前のデータまで戻されてしまいました・・・

つまりその時点から今までセーブが実質されていなかったということですよね?

確かにプレイ自体はぶっ続けでしたけども。


ボスラッシュをプレイしてないことになっている、ならよかったのですが

ラスベガスをクリアしていない、になっているのは悲しかったです^^;


ちょっと動作が不安定なのかな?と思い

全部のデータを消されてはかないませんのでとりあえずそこまでにしておきました。

そして考えてみればあとはラスボス(+エクストラボス?)のみでしたし

それよりはノーダメ撃破のほうがより難しいかな?と思って

そちらに挑戦することにしたわけです。

アイテムも手に入りますしね!^^


・・・そしたらめっちゃ難しいの(T-T)


セフルのほうは何とかなります。

死村拳さえ使えば楽に倒せますから。

でも問題はエクストラボスですね。こいつはHPも高いし

攻撃が激しすぎてノーダメがきつすぎます。


後半も当然強いですけど、むしろ前半のほうがきついと思います。

なのでもし無敵になれるニンジンを使うなら前半に。それをお勧めします。

まあ私は前半をようやく突破したのに後半でやられてやり直すのが辛すぎて

後半に使うことにしましたけど・・・^^;


そう、ニンジンでノーダメでもちゃんとアイテムは取れましたね。

これ無敵を使わずに取れた方はほんと尊敬します!


さて、最後にめっちゃ強いサブをゲットして

これにて『ファラオリバース+』の実況を終わりにしたいと思います。

前述したようにもしかしたらもう一回おまけパートをやるかもしれませんが

今のところあまり期待せずにいてもらえると助かります。

それではまた次回作でお会いしましょう!ノクタン!


追記

もう一度ボスラッシュに挑戦しクリアしてみました。

するとなぜかクリアしたのに(クリアタイムは表示されます)

やられたSEがしてゲームオーバーに。

「え、これで正しいの!?」と思うもコンテニューすると・・・

なぜか画面がバグってしまいました・・・

泣きそうなバグ


セーブせずにやり直してもまたこの画面。

ガチャガチャやっていたら何とか続けることはできるようになりましたが

数回試しても同じ現象に陥りました。

これは私の環境だけでのバグなのかわかりませんが、

これ以上続けるのは無理と判断して、やはり実況はここまでとさせていただきます。

ごめんなさい(>_<)


ちなみにセーブせずにボスラッシュをクリアした後その足で(バグを何とかした後)

「例の場所」に行ってみましたがやはり何も起こらず。

実質ボスラッシュはクリアしてない判定になっているようですね。多分。

残念ですがここまでとさせてください。

T先輩

(ちなみにこの模様を動画にしようか迷いましたが…今のところはやめておこうかな^^;)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com