【モンスターボーイ】「飛べないブタはただ不貞腐れる」#2

【モンスターボーイ】「飛べないブタはただ不貞腐れる」#2 をぜひご覧ください。


- YouTube


飛べないブタはただの・・・!

え?正しくは「飛ばねぇ豚はただの豚だ」だって?

し、知ってますよーそんなのーやだなー(;´∀`)



正直『紅の豚』は子供のころ見ようとも思いませんでした。

ラピュタとかトトロとかそういうほうが好きでしたし。

当然ですが子供でしたね。(今でも好きなのはどういうこと?)


しかし大人になってからたまたま再放送で見たのですが

めっちゃ面白いのね!?(>_<)


詳しくはネタバレになるので(今更ですが)言いませんが

主人公マルコ(豚)がかっこよすぎて・・・

今では自重ムードのあるタバコを吸うシーンとかもまあ渋いんです^^;


録画しておいたのでそれから暇を見ては何回も見てしまいました(笑)

(なのでセリフについてはもちろん知っててのネタです^^)

とと、ブタ違いの話をしてしまいました。

豚はブタでも赤いほうじゃなく青い髪のほうでしたね。


ブタ形態では剣と盾などの装備品が使えません

その代わり鋭い嗅覚を使って隠されたものを見つけることができます。

なぜか扉とかを見つけてますけども^^;

(食べ物ならわかるんですけどね)


魔法も引き続き使えますし、短い手足とはいえ攻撃もちゃんとできるので

そこまで不便になったなという印象はありません。


むしろ真面目そうだったジン君がブタになることで仕草が面白くなってます。

トリュフの匂いにたまらなくなってむしゃぶりついている姿なんか圧巻です!

そしてしゃがんだときになぜか不貞腐れて横になる感じがまた(笑)

はーあ、はいはいやりますよ…とか言ってそうです。


どこでも匂いを嗅げばいいというわけではなく

白いモヤモヤの近くだけで効果を発揮します。

なので手あたり次第嗅ぐ必要はありません。

隠しアイテム集めなどでは助かりますよね^^


ルピア村に戻るとミスティキャットという猫がいました。

ロイヤルガードだったであろうペンギンを従えていることから偉い人だとわかります。

どうやら王様の相談役だったそうですね。


ただ、ミスティキャットが相談役になってからというもの

村でレオニダス王を見なくなったと。

それまでは村人とも親しく?していた王がいなくなった。

きっと呪いを解くために奔走されているんだろうって話ですが・・・


これって怪しいですよね。

よくある展開が「悪魔などが相談役(大臣とか)に化けていて王を騙す」というものですし。

無事ならいいのですが…


一気にミスティキャットが怪しく思えてきましたが

どちらにしても「聖なるオーブ」なるものが必要だということなので

それを見つけに霧の森に行くことになりました。

・・・一応信じていますからね?


ということで次回は霧の森編です。

とんでもない魔法も手に入れますのでお楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com