【モンスターボーイ】「毒を吐く」#4

【モンスターボーイ】「毒を吐く」#4  を楽しむ人なんているわけない(


- YouTube


個人的に毒を吐くことはあまり好きではないので

ネタとしても振り切ってやることができませんでしたー^^;



森の奥深くならもしかしたら聖なるオーブがあるかも…ということで

どんどん進んでいくことになりました。

帰り道のために目印を置いていきますか?(パンのくずとか)


一応深い森というだけで外だとは思うのですが

洞窟の中にいると思うほど暗いです。

こんなところに子供一人で行かせるなんてどうかしてるぜ!?(


かなり薄気味悪い場所ですが、ここのボス戦の場所は結構明るく

そしてちょっとふざけているので一気に気分がよくなります^^


毒牙の大蛇

は実質、毒牙の大蛇(風船)でした^^;


一回攻撃するだけでパーンて。

仰々しいファンファーレまで鳴る始末(笑)


しかし本体は小さいもののちゃんと強く

おそらく毒攻撃をしてくるので毒耐性ポーションは必須でしょう。

ここで一番使う魔法は「」です。


天井にいるときは雷を当てると落ちてくるのでひたすら攻撃。

そのうち移動する足場に乗り出すので、ハチの巣を落としてやる

はちみつだらけになって落ちてきてくれます。

失敗すると怒ったハチが襲ってきますので注意しましょう。水の中に逃げれば大丈夫です。


HPが減ってくるとはちみつに当たらないようにリフトの裏に回ります。

そこでリフトに雷のマークが描いていることに気づけばもらったも同然ですね^^

リフトに雷を当ててやると反転するので、またはちみつを当てることができるというわけ。


こうしてまとめてみると手順は簡単だと思います。

初見で気づいて実行するのはやや大変ですけどね^^;


そしてついに手に入れた「聖なるオーブ」

なぜか名前が「偉大なるヘビのオーブ」ですけども・・・?


触れるだけで蛇になっちゃいました。

これってゲームとしては便利になっただけですけど…

呪いでは?^^;


やっぱりミスティキャットが黒幕説はありますねこれ。

呪いを解くためにオーブを集めているのに

さらに呪いにかかってどうするんですか!(笑)

ブタにヘビに大変ですよこれ…


まったく・・・

お前もヘビ人形にしてやろうか?!世紀末毒


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com