【モンスターボーイ】「カエルに食われるヘビ」#5

【モンスターボーイ】「カエルに食われるヘビ」#5 をアップしましたのでぜひお楽しみください!


https://youtu.be/IycyrN1O2sM


蛇になりました。



なんと言っても「毒攻撃」が特徴です。

もちろん動画のように「その髪型似合ってないね?」とかそういう毒ではなく^^;

まんま毒のつばをピュッですよ。恐ろしいですねぇ。


尻尾攻撃もできますし、何ならこちらのほうがダメージは大きいので

普段は尻尾、毒に弱い敵もしくは少し遠くの敵には毒がよさそうです。


というか蛇で戦う必要はほぼ無いですね…

この先狭い通路に敵がいたりする場合は別ですが

おそらくブタとか人間(いつ戻れるのか知りませんが)のほうが

戦いには向いていると思います。

あくまで緊急用としての攻撃手段でしょうか。


そして何より「苔のついた壁を登れる」ことが重要です。

例え天井だとしても苔さえあればくっついていられます。

これは他のキャラには無い特徴でしょうね。それこそ空を飛べさえしない限り…


後は地味にクリスタルを毒で光らせるというのも

だいぶ進んだ後でも出てくるギミックなので覚えておいたほうがいいです。


蛇はあまりバトル向きではないからか

このエリアは謎解きが主体でした。

時間制限付きの物も多く、結構頭を使ってじんじんしてます(笑)


ボスは老練の大ガマ。なんと巨大なカエルです。

カエルに食べられる蛇って・・・^^;


カエルの体内に入るとなぜか敵がいるし

そして苔むした壁があるので登っていき

心臓を直接攻撃できます。Σ(゜Д゜;)

心の臓ですよ…恐ろしい。


もうこれは呪いじゃないか?と思いますが

倒すとジン君もカエルになりました。

蛇の次はカエルですか・・・


長い舌を出してボーガンならぬパチンコで吹っ飛ぶこともできますし

輪っかに引っ掛けることも出来るようです。

アクションの幅が広がりますね!

そして何より…剣と盾が戻ってきたぁぁぁああ!(笑)

ということで次回も楽しみです。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com