【モンスターボーイ】「カエルの舌の頑丈さ」#6

【モンスターボーイ】「カエルの舌の頑丈さ」#6  をよければお楽しみください。


https://youtu.be/5VbJmdbKEVU


カエルになりました。

(こんな報告が続きそうな予感)



カエルの特徴は何と言ってもその長い舌

パチンコや輪っかに引っ掛けて飛んだりターザンごっこしたりできます。

今までどちらもよく見ましたよねー。


そして舌で攻撃することはできませんが

敵にぶつけることはできるようです。

いずれ攻撃判定が出てもおかしくなさそうですね。


何より剣と盾が戻ってきた(使えるようになった)ので

それが一番大きいかも(笑)

オープニングで使って以来ですもんね・・・長かった。


地味にブーツも使えてますので、いろいろ付け替えれば楽しそうです。

今回手に入れた深紅のブーツはなんと

足元の氷を溶かせるブーツです!

まあ逆に氷の足場だと溶かして落ちちゃうので使いどころは限られますが

滑らないというのも助かりますね。


このタイミングでまた久しぶりに村に帰ることができました。

帰るたびに姿がころころ変わってますが^^;

そのために弟のゼケがいろいろ触れまわっているのでしょうけど

よく皆は受け入れてくれますね。ありがたいです。


次のオーブは西にある「古代の神殿」にあるそうです。

それは次回に回すとして、今回はせっかくカエルになれたことですし

パチンコや輪っか、そして水中の探索もしてみることにしました。

一気に行けるところが増えていてまだ見逃しているところもありますね。


ストーリーを進めるだけならそんなことをせず古代神殿に向かえばいいのですが

こういう地道な作業も強化できたりするので重要ですね。

何より楽しい!^^


今作は敵からのレアドロップなどはおそらくないので

そういう意味でのマラソンは無いでしょう。

その代わり各地にアイテムがたっぷりあり

そしていずれ隠しアイテムの位置が分かるようになるらしいので

頑張れば誰でもコンプすることができそうです。

私は・・・今のところは考え中ですね^^; なるべくやろうかとは思ってますが。


ということで次回は古代の神殿に行きます。

ここの音楽が好きなんですよー(笑)

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com