【モンスターボーイ】「嫌いなものを看板で主張するスタイル」#8

【モンスターボーイ】「嫌いなものを看板で主張するスタイル」#8 をアップしましたー!


- YouTube


マック・マリノ・・・彼は何者なのでしょうか?

最初は生意気そうなボディガード。

そしてやっぱりだった盗人。

でも「お前はもっとできるだろ」と言いたげで

一瞬で景色を変え(自分たちがワープ?)るほどの力を持つ。


皆さんも予想されていると思いますが

重要人物なのは間違いないですよね。

私は行方不明の「王様」なんじゃないか?と予想しています。

果たしてどうなんでしょうか・・・(まだクリアしてないので楽しみです)



いきなり始まったスピード勝負。

いや、ここはあえて「かけっこ競争」と言わせてもらいましょうか(笑)

カエルでパチンコや輪っかをうまく使うと余裕で勝てました。

ちなみにここでトロフィーを一個ゲットしています。

条件を見たら「一度目で勝つ」となっていたので

失敗するともらえないのかもしれません。ご注意ください。


こちらのスピードに対する意識を変えるのが目的だったのか

勝つとすんなり護符を返してくれました。

もしかして悪い人ではないのかもしれませんよね。


教授に返してあげるとアイスソードをくれました。

お店で買う必要がないのが助かりますよね!^^

逆に言うとこれが無いとストーリーが進められないよということでもありますが…


滝を一部凍らせて足場にすることができます。

これ相当な低温ですよね。

液体窒素などで一瞬で凍るバラとか見たことあると思いますが

それすら凌駕するレベルかもしれません。


ちなみに、この世で一番低い温度はー273℃です。(正確に言うとー273.15℃らしい)

この温度のことを絶対零度って呼びますね。

これ以上低い温度は無いとされています。


窒素はいわゆる空気の主成分ですが、ー196℃になると液体になります。

つまり液体窒素はー196℃以下ということですね。

この温度だと数秒触れるだけで大抵のものは凍りますよね。恐ろしい^^;


しかしこのアイスソード流れる滝を一瞬にして凍らせ

ブタが乗っても耐えられるほど頑丈な足場にしてみせます。

もはや絶対零度レベルなのでは…?


そんなものを持っているジン君が心配になってきますね^^;

・・・ちなみに、変身している時間が長すぎて

こうやって時々ジン君って呼んでやらないと名前を忘れそうなのです(笑)


カエルの護符を手に入れると

敵を飲み込んだり、様々なものを口に入れて吐き出せるようになりました。

つまりジャンプブロックなどをいったん口に入れて運び

必要な場所に移動させることができるというわけ。これは便利!


しかも大きい蚊のような敵は飲み込むことで回復することができるので

積極的に摂取していきたいですね!

・・・人間の姿でやっていると想像すると・・・オエー


原住民から爆弾を奪えますのでかなり楽に戦えます。

これがあれば爆発のダメージを抑える腕輪はいらないかもしれませんね。

(ずっと買おうか迷ってました)


さて、一応ボスということになるのでしょうか。

スフィンクスから謎かけを受けました。

有名なのは「朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足。この生物は何?」

という問題ですよね。

(ちなみに答えは人間。赤ちゃんははいはい、歳を取ると杖で三本に)


こちらのスフィンクスは自分の嫌いなものを問題にしてくるあたり

当てさせる気が無いというかなんというか^^;

・・・でもちゃんと「嫌いなものはソーセージ」

という看板を立てていたので良しとしましょうか(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com