【ブラッドステインド】「彼との距離感が難しいんです」ブラッドレス#3

【ブラッドステインド】「彼との距離感が難しいんです」ブラッドレス#3 をどうぞお楽しみください。


https://youtu.be/NRBBqCJ9sWY


双竜の塔

ここは巨大な双頭の龍が住む塔。

まさかブラッドレスのペットだったなんて・・・(嘘です)



このエリアって探索するにはちょっと面倒なんですけど(ぶっちゃけ)

ステージ構成としては面白いですよね。

縦に長く、そして横に移動するとぐるっと回るタイプで。


似たような塔はこれも何度かネタにしてますけど『超魔界村』に出てきてました。

あの当時は本当にびっくりして、

「すごー!本当に塔の周りを走っているみたいだ」と

目をキラキラして感動してました(笑)


それを思い出すので余計感慨深いエリアなんですよね。

音楽も合ってて楽しい場所なんです。


ただボスはノーダメ撃破の時にかなり苦労した覚えがあるので

若干トラウマになってたり^^;

ハード以上の炎がマジで鬼畜でした・・・


普通に倒す分にはそこまで強くありません。

特に遠距離攻撃があればかなり楽できます。

ブラッドレスの場合、何かしらの技さえ覚えていればリーチはあるので

MP管理さえ気をつければ何とかなるでしょう。


そして倒すことでまさにそのMP管理が楽になる

ブラッドスティー」が手に入りましたー!

これぞブラッドレスを代表する技ですよね^^


ただ・・・回復量が思ったより少ないっていう。

2ずつの回復だと相当血を流してくれないと全回復できません!(笑)

血を出さない敵も多いし、ちょっと当てが外れましたね^^;


MP自動回復速度アップもありましたので、

あれがいくつもあればマシになるのでしょうか…

きっとちょうどいいバランスなんだろうな、とは思いますけどね。


一回使えばほぼ全回復できます!という技だと

スキルが使い放題になっちゃいますもんね。

リーチがあり威力もそれなりにあるブラッドレスだと無敵になっちゃいます。

このバランスには苦労なさったんじゃないかな?とか勝手に思ってます^^;


とはいえやはりミリアムよりもだいぶ難易度は高い気がします。

クリアしてなくても遊べる、とのことですが

さすがに初見でブラッドレスはきついんじゃないかな?とは思いますね。

でも本編やってなくてもやりたくなってしまうという罠!(笑)


この先も楽しみです。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com