【モンスターボーイ】「初見殺し」#9

【モンスターボーイ】「初見殺し」#9 をどうぞご覧ください。


- YouTube


王子のブーツ

ついに二段ジャンプができるようになりました!

メトロイドヴァニアと言ったらやっぱりこれですよねー^^

行ける範囲が広がるのはもちろんのこと、操作性が抜群に上がるのもいいです。


そして王子のコートで光を発することができました。

後光がさしてますねー(笑)

これで暗闇でも何とか進めるようになります。



しかしそこまでの道のりは平坦ではありませんでした^^;

特に岩に追いかけられるあの罠、ひどくないですか?(笑)

ほぼ初見殺しでしたよー・・・

あれ完全初見で一発で行けた人がいたら尊敬します。


さてここのボスは獅子仮面の戦士

つまり原住民のような敵と同じく人間ってことなのかな??

どう見ても人間とは思えないほどの体躯ですが・・・


天井につかまったときに部屋を回転させると

脳天から落ちてしばらくピヨります。(※気絶ね)

ここが一番のチャンスですね。


また緑の玉を出してきたときは盾で反射させると落ちてきます。

その二つを知っていればそんなに強くないボスだったのかなと思いますね^^


どういう理屈なのか、このボスを倒すとライオンになりました。

確かに獅子の仮面はかぶっていたけど・・・

ボスがやっていたようなダッシュが使えるようになります。


ブタ、蛇、カエルときていきなりライオンですよ。

百獣の王ともなると迫力が違いますね^^

ダッシュだけとは言わず、咆哮とか噛みつきとか

とんでもないパワーを見せてほしいものです(笑)


さて、次回ですが・・・

ブタを料理します。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com