【MHW:I】初のモンハンでアルバトリオンを討伐するまでの奇跡 討伐編

MHW:I】初のモンハンでアルバトリオンを討伐するまでの奇跡 討伐編 を

ぜひ最後までご覧ください。長くて申し訳ないけど・・・


https://youtu.be/pTSGSyWcPi8


深くは語りません・・・

どうでしたか?



調べればわかることですがこちらで少し補足を。

アルバトリオンが炎活性の時は氷が弱点で、

水もそこそこ効き、

氷活性の時は炎が弱点、雷もそこそこ。とお話ししましたが

炎の時に雷、氷の時に水でも

ほんのりと属性ダメージは入ります


そして龍活性の時に龍属性がやや効果的と言いましたが

どの状態の時も龍属性のダメージはほんのりと入ります。


だから水か雷、もしくはの属性武器を持っていけば

角が折れなくてアルバの状態が変化してしまっても

力の抑制は頑張れば可能、ということですね^^


しかしこの「頑張れば」というのが肝で

弱点の武器を使っても私なんかは抑制するのに苦労してましたから(笑)

他の属性だと無理、ということなんです^^;

(実際に水で試してみましたがお察しの結果です)


いくつか動画を観てみましたが、結構龍属性武器を持っている方を見ました。

十分な属性火力と腕があれば龍武器もお勧めのようです^^


そう、さすがに今までは攻略動画などは一切観ずに

いつも通り完全初見で頑張ってきたのですが

さすがにアルバトリオンはきつすぎでしょ、と

ついに観てしまったのです。


目からうろこの戦い方、装備の充実度、ネコ飯の重要性など

いろいろ勉強させてもらいました。

ネコの生命保険」なんかはそれで知り

食材が足りなかったのでそれを集めるところからのスタートでしたよ^^;


飛んでいるときにクラッチで張り付いてからのぶっ飛ばしなんかは

そこで学んだ技ですね。

まさかアルバトリオンまでぶっ飛ばせるとは思ってもみませんでした…


そしていくら何でも私の装備が貧弱すぎるんだと

そこで改めて知りましたね(>_<)

何ですかカスタム強化って!(笑)


最初にアルバトリオンに挑んだときにはカスタム強化すら知りませんでした。

実はマスターランク(MR)もだいぶ低かったんですよね。

今確認してみたらなんとMR49でした。びっくりですよね^^;

(ちなみにアイスボーンクリアでMR23になります)


その後そもそも装備をちゃんとしないとダメなんだと

食材集めやらなにやらやっていたらどんどんレベルが上がり、

前回の「準備編」の時はMR81で討伐してました。

いつの間にかそんなに上がってたんですねー。

49の時に倒せてたらかっこよかったんだろうけど・・・(笑)


カスタム強化も「回復」は不可能なのですが

「属性強化」と「会心率強化」かな?は出来たので

特にレア度の低い炎武器のほうは強化しております。

レア度が低いほど強化のハードルは低いんですよ^^

それらも49の時にはできなかったのです。無謀な挑戦だったのですね。


まあそんなこんなで動画では数回死ぬだけで倒せた感じになってますが

その頃から数えると相当数、そして

その間に数えきれないほどの戦闘をこなしております。

なので見切り斬りとか結構うまくなってましたでしょ?(笑)


これで私の喜びようもさらに伝わったかなと思います^^

思わず動画にしよう!って思いましたもん。


さて、最後のアイツですけども・・・

さすがに動画にはできなさそうですよ。

だってまだ倒せてないもん(T-T)

またいずれ倒せたときに、そしてこれが重要ですが

見せられるような戦いだった時に

動画にするかもしれません(笑)

よろしくお願いします^^;

それでは最後までありがとうございました!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com