【モンスターボーイ】「力を取り戻せ」#24

【モンスターボーイ】「力を取り戻せ」#24 をよかったらお楽しみください!


https://youtu.be/bMDDkJIeecw


石にされてもう終わったと。

こんな中途半端で終わるんだな俺たちの冒険は、と。

まあそんなわけなかったですね^^;



伝説の3人が現れて助けてくれました。

しかし全てのオーブを奪われたことで、変身ができなくなっています。

つまりただのジン君に戻っているということ。


今までの冒険の経験はあるので、見違えるほど強くはなっていますけど…

でもよく見たら魔法が使えました!


そしてさらに英雄の護符を授けてくれました。

いわゆるダッシュですが、これで敵の攻撃も敵自身もすり抜けることができるので

レーザーなどで進めなくても通り抜けることができます。

便利なだけではなく、最後のエリアではこれ無しでは進めません。


暗黒世界。

ここの曲もいいですねぇ。

そして難易度激ムズね。


当たると大ダメージの赤いレーザー。

そして敵が出してくる超音波みたいな攻撃。

この二つが合わさるだけでかなり難しくなってます。

全部をダッシュですり抜けるしかないのですが、出した後一瞬のスキがあるので

なかなか難しいんですよね。


赤鬼もめっちゃ強かった。

後ろが弱点というのはわかるけど、一回食らうだけでハート2個半も減ります。


そして何ですかあの巨大骨アンコウ!!

一気に命を吸い取られるんですが・・・

いずれ倒すことになるのでしょうか。


とにかく流れのままこわごわ進むと、

仲間・・・というか自分でしたけど^^;

力を取り戻すことができました。


蛇の世界では蛇で、ライオンの世界ではライオンで、

それぞれの特徴を生かしてステージをクリアすると力が戻ります。

オーブ無しでなぜ?とか思いますけども。


残りはブタだけなのですがなぜかどこにもない・・・?

そのまま先に進んじゃいますしどういうことなのでしょうか。


いや正確にはブロックでふさがれてて先に進めもしませんでした。

黄金のパーツらしき場所がわかりましたし、

これは集めてからこい、というメッセージなのでしょうね。

ブタはそれからということでしょうか?


そう思い再探索に戻ったら・・・

ほとんどの場所でブタの能力が必要という(T-T)


おーい、詰んじゃうよー(笑)


まあそんなわけないと思うので、

ブタの能力がいらない場所に何かがあるのでしょう。

進めるようになるまではしばらくかかりそうですね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com