【真夜中のサキュバス城】「盗賊と渡し守」#3

【真夜中のサキュバス城】「盗賊と渡し守」#3 をどうぞお楽しみください。


- YouTube


斜め下と下攻撃ができるようになったおかげで、

真下のブロックを壊せるようになりました。

地味ですがこれで行けるところが増えたわけです。


そしたらいきなり仲間との出会い!

盗賊

 ナイフ攻撃

 隠しアイテム「王冠」の場所が分かる



だんだんと分かりますが、盗賊の攻撃はこちらがジャンプすると自動で発動します。

そう、こちらの攻撃は関係ないのです。

逆に言うとジャンプしないと攻撃してくれないので

立ったまま敵に攻撃していても助けてくれません^^;


またナイフ攻撃なので威力は鞭よりも低く、

多少助かるかな、くらいではあります。

しかし一緒に進む仲間がいるっていうだけで心強いですね!^^


仲間が増えたからか、敵が一撃で倒せなくなってきました。

今までは敵が一撃で倒せない場合は道を間違えているか、

鞭の強化が必要だから引き返せ、という合図だと思ってましたが

どうやらこの辺からは一撃とは限らないようですね。


嬉しかったのが「渡し守」!

開発者様はわかってますよねー(笑)

こういう何気ない演出がたまりません。

・・・失敗すると勝手に飛んで行っちゃうけど(´・ω・`)


トゲの鞭よりさらに二倍強い「鎖の鞭」が買えました。

つまり革の鞭の四倍の強さですよ。もう戻れませんね(笑)


それと同時に盗賊のナイフも強化されている感じでした。

これ、だいぶ後で試すとわかりますが

こちらの鞭の強さに比例して仲間の攻撃も威力が変わっているようです。


その鎖の鞭ですら二撃とか言う敵になってきてますが、

まあ仲間もいますし頑張りましょう。


ボスはおそらくハーピー

双子なのか夫婦なのか姉妹なのか。その辺はわかりませんけど。

これ、観ているとかなり簡単に感じたと思います。

なぜならパターンが同じなんですよね^^;


プレイしていると把握するのにちょっと時間かかりましたけど

パターンが分かればそう難しくないボス戦でした。

むしろ瀕死になってしまったボス戦後のほうがひやひやしましたね(笑)


さて、ようやく仲間ができましたが

なんと次回早くももう一人仲間が増えます

この調子で目指せハーレム!なんてね。

お楽しみにー^^ ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com