【真夜中のサキュバス城】「サキュバス」#8

【真夜中のサキュバス城】今後ずっとネタバレ注意「サキュバス」#8 をアップしました。


- YouTube


氷の世界の曲、どこかで聞いたぞ!?と思ったら

最近実況した『魔女と66のキノコ』のチュートリアルステージと同じでした^^;

そのせいか妙にほっこり。



それにしてもびっくりですよね。

まさか自分がサキュバスなっちゃうとは。

・・・こうなると一つの仮説が生まれてしまいます。


果たして倒してしまったサキュバスは、

本物だったのだろうか?と。


何をもって本物かはさておき、つまりオリジナルの魔物だったのか?ということです。

サキュバスを倒そうと討伐隊が派遣されていたそうですし

もしかしたらそのうちの誰かが呪いを受けた姿、とは考えられないだろうかと。


サキュバスの姿になっても別に悪い心に支配されたわけではなさそうなので

普通に襲ってきたあのサキュバスはオリジナルだとは思うのですが・・・

ちょっと不安になる仮説ですよね^^;


そしてサキュバスの見た目になったことで、

今度は我々が討伐の憂き目にあう、という可能性すら出てきてます。

村に戻ったら迫害されるか恐れられること請け合いでしょうし

どうなるのでしょうね??


と思ってたら助けた町娘の反応は普通っていう。

ちゃんと主人公だって認識しているということでしょうか。


わざわざ一番最初まで戻るのは面倒…手間だったのでしませんでしたが

おそらく反応は変わってないと思います。

(だいぶ後ですが戻ったときにそうだったので)


さて、氷の世界です。

鞭の強さとしては魔法の鞭が最強ですし、

サキュバスの弾もそれよりは弱いとはいえそこそこ強いです。

しかしやはりここは炎の鞭でしょうね!^^

氷系のゾンビなどは一撃でした。


せっかくなのでサキュバスのまま進みたいのですが

・二段ジャンプができない

ダッシュができない

・鞭より弱い

などの理由からまだ人の姿のほうがよさそうです。

(地味にジャンプ力は高かったですが…)


しかし「泳ぐ能力」を手に入れたことですし「ダッシュ」もありました。

これからおそらく能力をどんどん身につけて強くなっていくのでしょう。

楽しみですね^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com