【真夜中のサキュバス城】「呪いに打ち勝て」#14

【真夜中のサキュバス城】「呪いに打ち勝て」#14 をどうぞ最後までお見逃しなく。


- YouTube


ラスボス戦です。

当然のようにネタバレ注意ですのでお気を付けください。



ラスボスはサキュバスの呪いでした。

影と言いましょうか。

ボスとして出てきたサキュバスではなく、

あくまでプレイヤーのサキュバス、しかも初期状態に近い性能の姿でした。


動きは素早くなく、ジャンプも一回しかできない。

当然飛ぶこともなく、攻撃はプレイヤーと同じ火の玉だけ。

唯一定期的に出てくる剣が厄介でしょうか。


一回やられたけどね?(´・ω・`)


人間形態で戦うか非常に迷ったのですが

やはりここはサキュバス同士の戦いのほうが熱いかなと思って代えませんでした。

多分魔法の鞭のほうがやや強いと思っているのですが^^;


HPが非常に高く、かなりの数当てないと倒せません。

しかし剣にさえ注意すればボスの動きは一定パターンなので

慣れればノーダメージ撃破も楽かなと思います。


一回やられ(略


エンディングは割とあっさりかな?と思いきや

なんと隠し要素がありましたね!

鍵の扉を見てガチャガチャやったのは私だけではないはず(笑)


時間なのか何なのかわかりませんが

しばらくしたら動けるようになったので辛抱強く待ちましょう。

ガチャガチャしつつ^^;


一応これで一つの結末を迎えたわけですが

当然これで終わりというわけにはいきませんね!


まずマップを100%にしたいところです。

そして町娘は全員助けたい。

出来れば王冠もコンプリートしたいなぁと考えております。


ということで次回は恒例のおまけパートとしまして

それらを頑張ろうかなと思います。

あと一回で終わってしまいますが、ぜひ最後までお見逃しなく。

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com