【オリとくらやみの森】「クロい影」#2

【オリとくらやみの森】「クロい影」#2 をぜひお楽しみください。


- YouTube


とんでもなくラスボス臭のする

デカい鳥が出てきました。


※途中、音声が途切れる箇所がありました。

イベント中だったのに申し訳ないです。



壁に登れるようになり、行ける場所が広がりましたね。

こうやって徐々に行けるところが増えていくのが

メトロイドヴァニアの楽しいところです^^

二段ジャンプが待ち遠しいですね!(笑)


精霊樹とようやくご対面しました。

「あの夜」何が起こったのか。

少しずつ語ってくれます。


あの夜ってあの夜?

ナルと木の実いっぱい食べてたら雷が落ちて

洞窟に逃げ帰った夜でしょうか。

おそらくそのせいで森は枯れ果て、ナルは・・・(T-T)


全てがあの巨大な鳥(クロ?)のせいだとしたら許せません。

しかしなぜそこまで光を憎んでいるのでしょうか?

何かわけがありそうでしたよね。


また、攻撃の手助けをしてくれているセインですが

どうやら精霊樹のコアみたいな存在かもしれませんね!?

思った以上に大事な人…玉?なのかも。


まだまだストーリーはわかりませんが先が気になります。

そしてゲームのほうもチャージフレイムを取得して

さらに行ける場所が増えましたね。

青白い壁を壊せるとともに攻撃にも使える爆発です。


マップストーン、キーストーンと最初のうちは混乱するほど

いろんなものが出てきてますけど、とにかく見えるものを取って

行ける場所に行けばいいのかな?^^;


月下の夜想曲』はほぼ覚えているから大丈夫ですが

どこに何があったのか覚えていられなくなってきてます。

なのでおそらく必要な能力を手に入れても

それを使う場所に戻ることはない…とまでは言いませんが

だいぶ遅くなると思われます(>_<)

その辺ご了承くださいね…だいぶ衰えてきてるもので(T-T)


それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com