【オリとくらやみの森】「割とすぐ改心してくれるね」#4

【オリとくらやみの森】「割とすぐ改心してくれるね」#4 をアップしましたー!


- YouTube


グモに落とされた穴の先は罠だらけでした。

トゲはもうどこにでもありますけど

天井や床からせり出してくる岩の壁は怖いですよねー(>_<)

つぶされたら一発アウトなんだろうな・・・



能力ツリーは皆さんのお好みやスタイルが表れると思いますが

一般的には攻撃を上げていくんじゃないかな?と思います。

というか一番多いのはまんべんなく上げていくスタイルかな?

やはりバランス重視は安定しますからね。


攻撃をあげつつ、回復できるようにしていくのが効率は良さそうです。

私もプライベートで遊ぶなら間違いなくバランス型にしているので(笑)

だからこそ今回は尖った選択をしてみています。

理想は一点集中!

一つのルートだけ最後まで覚えちゃおうとか思ってましたよ^^


で、その場合もちろん三段ジャンプ水中呼吸などがある一番上のルート。

だけどそれだと攻撃はおろか、回復系も取れなくなってしまうので

さすがに死に過ぎてグダるのも問題かという葛藤が…


ということで今のところ攻撃だけは我慢しておいて

他を優先的に上げていくことにしました。

若干中途半端ですけどね^^;


しかしそろそろ敵も強くなってきて、攻撃力に不安を感じるようになってきてます。

もう少しきついなと思うようになったら

さすがに攻撃を強化しようかなと思います。

私の勝手な(しかも別に面白くはない)こだわりのせいで

戦闘がグダるのも申し訳ないですからね^^;


さて、数々の罠を潜り抜けて進んでみれば

最後はグモ自身が岩に挟まれるという

まさに墓穴を掘る状態になってましたね。


別に怒ることもなくササッと助けてあげるオリ。(しかも自動で)

そんな優しさがグモのささくれだった心を癒し(?)

ついに玉を返してくれました!^^


・・・ってその程度で返してくれるんだね^^;

どうしても欲しかったわけじゃなくて、ちょっとしたいたずら程度だったのかな?


せっかくのシーンだったのに

観れなかったけどね!(T-T)


もうほんと申し訳ない!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com