【ブラッドステインド】ネタバレ注意「最後はやっぱり大階段」クラシックモード#6

【ブラッドステインド】ネタバレ注意「最後はやっぱり大階段」クラシックモード#6 を

ぜひ最後までお見逃しなく。


https://youtu.be/v7Hq3kbEGM4


大階段を見ると気が引き締まります。

いよいよ・・・ラストバトル!



私の知識がほぼスーファミ版『悪魔城ドラキュラ』基準で申し訳ないのですが

大階段の近くに透明の足場があって

そこでほぼマックス状態まで強化できるという裏技というか

とんでもないご褒美スポットがあったので

今作にもあるかと必死に探してみるもののありませんでしたね^^;


その流れは『月下の夜想曲』にも受け継がれていたので

絶対やってくれるとは思っていたのですが…

ただ単に見つけられなかった可能性も大きいので

もし「見つけたよ」という方は教えてくださると嬉しいです^^


さて、ラスボスはやはり二連戦。

まずはジーベルでしたね。


はっきり言って完全にドラキュラでした(笑)


ドラキュラ感を出すためかなぜかミリアムの2倍はあるその体、

顔にしか攻撃できず、

ヘルファイアとダークインフェルノばかりやってきます^^;


ライフが減ってくるとなのか、たまに吸血をしてきます。

出現するときにかがんでいるときなので、見た瞬間すぐに後ずさるか

お勧めはバック二段ジャンプです。そのまま逃げつつ攻撃できます。


怖い攻撃はそれだけ。

慎重に戦うと時間かかりますが、まあ負けることは無いと思います。


最後はやっぱりあの人でしたね。

ネタバレはもう大丈夫な方しか見てないと思うので言いますが、

本編と同じくドミニクでした。

カースオブザムーンではめっちゃいい人だったのにね^^;


リフレクションレイでワープして、出現したらシャードで攻撃してきます。

ヴァ・スキア(氷)は盾つきなので攻撃が当たりません。(後ろからなら当たるのでしょうか?)

炎の柱のように出してくるティス・ロザイン?は出が早く危険な攻撃ですが

うまくよけられると絶好の攻撃チャンスになるので

出来ればドミニクの近くでよけたいですね。


また燃えているゴーストのような玉は攻撃して落とさないと

ずっと追いかけてくるようです。

この攻撃はSFC版ドラキュラも似たようなことをやってきてたなぁ。


私が確認した限りではこの三種類の攻撃でした。

確かに強いですがクロス聖水を持っていけば多分かなり楽だと思います。


さて、これにて楽しかったクラシックモードも終わってしまいました(>_<)

最後までありがとうございました。

おまけパートはありませんが、月下好きならハマると思われる

ロードス島戦記』のほうをこれから更新していく予定ですので

よければ引き続きお楽しみいただければと思います^^

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com