【オリとくらやみの森】「足場を期待するのは甘え」#11

【オリとくらやみの森】「足場を期待するのは甘え」#11 をYouTubeにてぜひご覧ください。


https://youtu.be/2DWMjTUKfw0


前回はとんでもないイベントが起きましたね。

クロがなぜ光を憎むのかようやくわかりました。

子供の為だったのですね・・・


最後の最後に残っていた卵まで!?

と誤解されてしまったらもう終わりです。

この先どんなことがあってもオリを追いかけてくるでしょうね(T-T)



怒り狂うクロの目はごまかせず、

一瞬でも視界に入ると即座に攻撃の構えに入り

数秒後には塵と消える運命となります。

もうこれ強いし怖すぎるでしょ^^;


これでもカットして短くなっているのです。

実際はもう何度か死んでますからね…

しょうもないのは飛ばしましたが、とにかく難しかった。


さて、風のエレメントのおかげ?で

各地に上昇気流が発生しています。

これによりふわーっと飛ぶことができるので

次の目的地である「悲しみの山道」に行くことができます。


行くまでもトゲだらけ、カラスだらけで難しいのに

行ってからもまあ着地する地面が少ないこと(笑)

大体もれなく緑のタンを吐いてくる敵が待ち構えているので^^;

どこにも安全なところはありません。


しかし希望なのは「三段ジャンプ」がもう少しで覚えられそうなこと!

これ、もう少し探索していれば能力ポイントも足りてたかもしれませんね。

ここに来るまでに覚えられたら相当楽できたと思われます。


と言いつつ「チャージジャンプ」いわゆるハイジャンプを覚えられたので

今すぐ欲しい!ということでもなくなっちゃいましたね(笑)

いやまああれば絶対便利ですけども。


さて、次回はチャージジャンプを使いつつ進んでいきます。

そして・・・

前回よりもさらにとんでもないイベントが待ち構えているので

覚悟してください。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com