【オリとウィスプの意志】「私の子供たちが」#2

【オリとウィスプの意志】「私の子供たちが」#2 をアップしましたのでお楽しみください。


https://youtu.be/pEEsO1oYPMY


一晩中オリとクゥを探していたナルとグモ。

グモに慰められたときに顔を手で覆ったナルを見てまた泣いてしまいました…

1ではどちらかわからなかったけど、やっぱり母の気持ちなんでしょうね。



ずっと飛べなかったクゥがようやく飛べるようになり

皆が喜んだ矢先の出来事だっただけにまさに悲劇としか言えません。

せめてオリだけでも無事だと伝えたいところですが・・・


ある意味調子に乗って違う大陸まで飛んできてしまったので

簡単に帰ることすらできません。

やはりクゥを一刻も早く見つけて(羽も見つけて)

一緒に飛んで帰るしかないのでしょう。


そうはいっても攻撃手段すら持ってない今のオリにはかなりきつい話。

クゥはそれ以上と考えると泣けてきます(T-T)

絶望的状況ですが諦めてはダメ。ナルとグモのように。


頑張って進むと「精霊の刃」という能力をゲットしました。

これこそが今作の攻撃手段のようです。

前作はセインという相棒がいたので攻撃は任せっきりでしたが

今作は自分で刀を振るって攻撃する必要があります。


さらに「磁力」「粘着」という前作でもあった能力や

お馴染み「二段ジャンプ」も覚えましたし、

「無謀」「蘇生」などの新スキルもゲットしましたね。


特に蘇生は回復手段なので重宝しそうです。

エナジー一個でライフを三個くらい回復してくれるので

よほど強烈な攻撃を食らわない限りかなり安定しそうな予感。

どこでもセーブの代わりにどこでも回復ってことですね^^


ちなみに余談ですが、開発者のお話では

前作で返してあげたセインをまた連れて行って攻撃させる、というのは

ちょっとおかしいと思って考えなかった、そうです。

なので精霊の刃という新しい手段が生まれたのですね^^


より積極的になった今回のオリ。

次の情報を求めて沼地のクウォルクのもとに向かいます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com