【スカージブリンガー】目にも止まらぬ速さ!?高難易度ローグライク

【Scourge Bringer】目にも止まらぬ速さ!?高難易度ローグライク【スカージブリンガー】


https://youtu.be/Kc3VMSxo5AA


めっちゃ難しいゲームって心折れそうになりますが

突破の光が見えてくるとなぜかじわりじわりとハマっていきますね。



はい、初めてのプロモーション動画となります。ありがとうございます。

高難易度ローグライクと聞き、さらにニンテンドースイッチだということで

最初はお断りさせていただいたのですが、

そろそろスイッチ購入を検討していたこと、

せっかくいただいたお話を蹴ったにもかかわらず、

もう一度お声をかけていただいたことが身に余る光栄で

なら挑戦させていただこうか!と。そういう流れでございました。


アクションゲームは好きで昔からよくやってはいるのですが

まあ皆さんご存じのごとく別にそこまでうまいわけではなく、

さらに最近は加齢とともに自身の衰えが自分でも引くくらい感じられて(T-T)

そろそろ激しめのアクションは無理かもな…なんて思い始めていたところなんです。


そこにきて「高難易度」+「ローグライク」という鬼コンボ!

・・・私にできるのだろうか?^^;

その不安からのスタートでした。


しかし「下手でも全然かまわないです。というかむしろ大歓迎です」という

え、女神様ですか?とか思わず祈ってしまうお話だったので

ある意味安心して(?)プレイすることができました。


実際に始めてみたら「ふんふん」と。

「あれ?割と行けるのでは?これ」と。

なーんだ、私うまくなっているじゃないか^^よゆーよゆー

そんな感じで嬉しくなりながらやっていたわけですよ。


でも中ボス辺りから「??」となり、

「そういえば回復ポイントとかアイテムは無いの?」

他のゲームでもおなじみ「回復を求める鬼」になりつつありました(笑)


そう、このゲームは「ローグライク

マップ、敵、アイテム、全てがランダム。

さらに一度でもやられたら(ほぼ)全て没収され最初からやり直し

というまさに鬼畜なルールなのでした・・・(T-T)


そりゃあ難しいわけだ・・・^^;


当然セーブポイントも無し。

唯一引き継げるのは「審判者の血」というものだけで

これで覚えていくスキルツリーだけが支えです。


なのでひたすら挑戦し続ければどんどん強い状態からスタートできるわけですが

それでも回復すらランダム出現に頼るしかない状況で

ステージ1から毎回始めていくのはさすがに難しいですよね。


口コミなどを見てみたら当然クリアしている方はいるわけで、不可能ではないですが

どうやったらこれクリアできるの・・・orz

と半ば諦めていたわけですよ。


しかしやり続けていると徐々に上達が感じられるんです。

それでもアイテム運などに左右されますが、

ノーダメージのまま(回復はしたけど)ステージ1を突破することもありました。


これがまた気持ちいいんだ(笑)


ステージ1をクリアしたくらいでこんなに嬉しくなったことあったかなと。

まあダメージを受けつつならそこまで難しくなく突破はできるのですが

その後ステージ2、3・・・と続けていくことを考えると

1でダメージを受けているようじゃ絶望的ですよね^^;


ブラッドがもらえる祭壇?にて

全回復できる「祝福」が出るときがあるのですが

これが出るときに限ってノーダメージというね…

でも毎回これが出ることをつい願ってしまうのです(笑)


まあそんなこんなでお試しプレイとはなりましたが

気になった方はぜひチェックしてみてください。

私にはかなり難しく感じましたが、こんなの余裕でしょ!という方もいらっしゃると思います。

もしサクッとクリアできたらコツなんぞを教えてもらえたら…ゴニョゴニョ

ということで『スカージブリンガー』でした。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com