【オリとウィスプの意志】「バグってハマる」#11

【オリとウィスプの意志】「バグってハマる」#11 をぜひお楽しみください。


https://youtu.be/ciR_03hiOhE


オリのゲームは非常によくできているので

とんでもないバグなんかないと思ってましたが

ついに軽めのをやってしまいましたねー。

でもかなり面白いやつだったので助かります!(笑)



ルマの緑地は非常に綺麗な場所で

シャボン玉に乗って空を飛べるというメルヘンチックな展開なのに

やっぱり鬼畜でした^^;


正確にはシャボン玉を踏みつけて高くジャンプするのですが

これがまた難しい。

よく狙った時ほどなぜかよけちゃうというね(笑)

見ててイライラしたと思います。ごめんなさい^^;


そして羽ばたきを使えって場所ね。

10分くらいあそこであーでもないこーでもないってやってたのですが

結局わからなくて後回しにしてしまいました。


種明かしをすると、下にあったシャボン玉を出すイソギンチャク?

みたいな壺を叩いてシャボン玉を出してもらい

それを羽ばたきでふわふわっと横に飛ばす。(トゲの方向)

それを踏みつけて上に登る。

とこういうわけでした。多分。


途中からそのギミックには気づいたのですが

なぜか魚雷を打撃するという発想が出てこなくて(>_<)

イソギンチャクからシャボン玉を出すことができないまま諦めました。

いつもながら頭が固くなってますねー。


ということで綺麗なルマの緑地探索はここまでとしました。申し訳ない。

また大きなエリアを二つほどやった後だったかな?来てますので

そこまでお待ちください。


さて、拠点にあった洞窟に入ってみましたが

激しくコントローラーが振動し、徐々に視界が狭くなり

闇に飲まれて即死、という。

何に襲われたのかわからないのは恐怖ですねぇ。


どう見ても明かりが必要です。

前作のように仕掛けで持って行くのか、そういう能力があるのか

どこかのレバーを動かすのか。

なんにせよ今は無理ですね。


さらに拠点の上のほうに極上のスープを作る料理人がいましたね。

わらしべクエスの一個でしたが、スープをもらえました。

自分で飲めないのは残念ですが、そういえばオリって精霊ですし

お腹がすいたりはしないのでしょうね。


その奥からはまさに熱々のスープが欲しくなるような極寒の地。

しかしここもレースがあるだけでその先に進めません。

今はまだ無理のようです。今回はこんなところばかり(笑)


最後の種をトゥリーに渡すと精霊樹が生えてくれました!

もう枯れてしまったと思われる森だっただけに、こうやって命がつながるのは嬉しいものです。

ゲットした能力も単純にダメージが上がるという素晴らしいものですしね^^


あ、ちなみにこの場面で収録ミスを犯してます。

トゥリーに種を渡した後、どこに精霊樹があるのかな?と探すとき

師範代に話して「水中呼吸」を買ってました!(>_<)

結構大事な場面なのに間違えてカットしてました…ごめんなさい。


二つ後の動画だったかな?でそちらについて触れてますので

映像はその時までお待ちください。


さて、次回はみんな大好き(?)

ボスから隠れろ!のコーナーです。

みんな見てくれよな!(^ ^)ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com