【オリとウィスプの意志】「ただ4人で暮らしたかった」#おまけ

【オリとウィスプの意志】「ただ4人で暮らしたかった」#おまけ をぜひ最後まで。


https://youtu.be/Ew3xgHfIW7k


クリア後のおまけですので当然ネタバレが含まれます。

こちらも気にせず触れていきますのでご注意ください。



無事エンディングを迎え、ある意味複雑な思いで続きをプレイしております。

というのもあまりにも悲しくて・・・


世界を救うために犠牲になる。

これって昔は格好いいなとかそれでこそヒーローだよ!とか

美談に感じていたのですが(そういう映画も多いですしね…)

実際にもしそういう状況があったとして、その犠牲になる一人が

自分、もしくは自分の大切な人、だった場合

果たして同じように感じるか?というと

答えはですよね。ここも人によるのかしら?


ほかに道はなくどうしようもない・・・

そういう状況ならば最後には諦めるとは思いますが

その悲しみはいつまでも引きずると思います。

間違っても美談には思えない気がして。


今作をエンディングまでプレイしてみて一つだけ残念だったのはそこですね。

個人的にハッピーエンドが好きなのでこの終わり方は切なかったです。

せめてもう少し、オリとクゥが遊ぶ姿が見たかった。

オープニングの続きが見たかった。

お互いに成長していく姿が見たかった。

そんなやりきれない思いがふつふつとわいてきてしまうのです。


柳樹となったオリのそばにみんないてくれましたが

むしろそれこそが悲しくて。

うまく言葉にできませんが、心から笑えないよなぁって。


もしかしたらオリではなくクゥ側の視点でプレイしていたら

違ったのかな?と今ふと思いました。

いやまあそちらはそちらで辛い出来事ばかりですけども^^;


まあ大きく生長したオリ樹からまたもや精霊(葉っぱ)が飛んでいきましたし

新たな精霊オリ、じゃなくて例えばオライとかが生まれたと考えると(笑)

こうやって物語は続いていくのかな、という想像は出来ますけどね。


辛い思いをしたからこそ最後は報われてほしい。

せめて一時でもいいから幸せになってほしい。

そう思ってしまいました^^;


さて、私の勝手な思いはとりあえずおいといて。

エストはメイン以外はすべて終わらせたいなと思っていて

プラスでできればライフなどもマックスに、

そして技も全部覚えようかな?と考えてました。

結果全部できてよかったです^^


まだ取っていない精霊の光(能力ポイント)はかなりありますので

全部取れば槍などの技の強化も問題なくできると思います。

そちらは動画でも言いましたがご自分の目で確かめてみてくださいね。


長々と付き合っていただきありがとうございました!

これにてオリ2、『オリとウィスプの意志』実況を終わりたいと思います。

受賞したグラフィックはもちろんのこと、相変わらず素晴らしい曲でしたし

全体的に楽しくプレイできました!

ありがとうございました。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com