【フェノトピア】#11「バットを持つモンスター」

【フェノトピア】#11「バットを持つモンスター」をアップしましたのでぜひ見てください。


- YouTube


そろそろただの村の女の子、

には見えなくなってまいりましたよ?^^;



ただ会うってだけなのに試験を、しかも8つも受けさせられて

正直いい印象は全くないですが

ようやくトーマスとのご対面です。


と思ったら勝手に勘違いした挙句

最終兵器レッカーをぶつけてくる始末。

もう印象は最悪です。


まあこちらも日記を勝手に盗み見たりしたので

そこまで強く言えないのが辛いところ^^;


その日記にレッカーの対処法が書いてありました。

「グレネードを野球のように

 バットで打ち返されたらヤバイ」

と。

「でもそんな奴いないか!あはははは」

と。多少誇張してるけど。


どうやらバットを持つモンスターをご存じないと?

じゃあ見せてやりましょう(^ ^)

地獄をな・・・


ということでグレネードを跳ね返せれば割と簡単に倒すことができました。

普段の攻撃はダメージが低く、グレネードを当ててダウンしている間がチャンスです。


「勘違いだったのかー。ごめんごめん」

と割と軽いテンションだったのがまた腹立つ(笑)

あなたは勘違いで一人の可愛い女の子を殺すところだったんですよ??

ゲイルじゃなきゃ大変なことになってましたよ。

・・・いやマジで。


っていうか大戦当時に活躍していたようなレッカーを

一人でスクラップにするゲイルちゃん^^;

ただものではありませんね。


さてまあそれはとりあえずおいといて。

ようやく最初の遺跡で見つけた謎の隕石、ゴーレムの頭を

修理することができました。

ここまで長かったですね。


どうやらただのゴーレムの頭ではなく、そう偽装しているようで

通信機になっているみたいです。

しかも遠隔操作も可と。


その先にいた人はバートという宇宙人でした。

宇宙人・・・か。

村人全員を連れ去られているし

今更驚きはしませんでしたけども。


まるでバートという生き物のようにしゃべってくれます。

しかもメニューで話すこともできるようになりました。

おそらくプレイを中断して長くなった時に

次の目的を思い出させるためのものなのでしょうね。


バートによるとこの地球はかなり危機的状況らしく

この数日で運命が決まると。

まずは王様に会わせてくれ!

と結構焦っています。


そもそも村人が連れ去られていることを

まず王様に報告すべきでしたよね。

子供しかいなかったから「まずは科学者だ!」となりましたけど。

はっきり言ってそちらの方が一大事ですから。


ということで王様に会いに行くことになりました。

これからどうなっていくのでしょうか。


そしてようやく!

フランさんにまた会えましたね。

出会ったのは砂漠に入る前の橋でしたから(助けたのはウロボロス後だったけど)

だいぶ昔のことに感じます。


思った通り各地にあるフランゲートはテレポートのための施設で

これからはムーンストーンを10個渡すたびに

一つずつポータルが増えていくみたいです。

慌てて進めてない限り多分進行に合わせるように開放する感じじゃないかな?


おかげでずっと気になっていたパンセロ村にも帰れましたし

このタイミングで再探索をしてもいい気がします。

私はもう少し進めたら再探索しようかなとうっすら考えてますね。

次回はGEOチャレンジに挑む予定です。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com