【フェノトピア】#12「猫(たまに犬)」

【フェノトピア】#12「猫(たまに犬)」をお楽しみください。


- YouTube


猫だと思ってたけど・・・

犬だったのか!?(違う)

お宅の猫ちゃんも留守の間はワンちゃんになってたりして…?



GEOクラブはフランさんの研究所と併設というか隣に建てられていて

フィールドで見ると同じ場所になっています。

真ん中に砂浜があってリゾート感のあるいい場所ですね。


どうやら会員制のダンジョン探索クラブみたいなもので

入会費に200リン取られます^^;

この時点では結構な金額ですけど、「絶対入会した方がいい」とか

楽しいとかいろいろ勧められます。


これ、おそらくですが必須なイベントではありません。(終盤までプレイ済み)

しかしGEOダンジョンをクリアするごとにチケットを一枚もらえ、

それで交換できる景品に最強防具があったり、

ハートやスタミナのジェムもありますからやる方がお得といえばお得ですね^^


ただその分プレイ時間は飛躍的に延びますけども^^;

ササっとクリアしたい場合はスルーもいいと思います。

それか6個だけクリアして最強防具だけゲットするのは一番よさそうですね。


また、近くには古物商美術館がありました。

ここで「ルナ~」という月のアーティファクトを引き取ってもらえます。

いやー、苦労してずっと持ち続けていた甲斐がありましたね!^^;

一つ40リンなので悪くないです。

何よりそのアイテムの「いわく」を教えてくれるので楽しいですね^^


さて、デイアが次の目的地ということはわかるので

じゃあ先に寄り道を。ということでいろいろ探索しているのですが

思った以上に行ける場所が多くて参ってます(笑)

そしてたどり着いたファーストウォール

ここはもう次の次の目的地じゃない??^^;


そう感じてもせっかく来てしまったなら話を聞きたくなるし

頼みごとをされて解決法がわかったらやってあげたくもなるという。

結果どんどんデイアが遠ざかっていくぅ(>_<)


仕方ないのでデイア行きは諦め、

今回は依頼をこなすのとGEOチャレンジをいくつかお見せすることにしたというわけです。


以前から続いている「わらしべイベント」もなんと「推薦状」にまで化けましたね。

デイアで仕事を探している子がいるのでしょうか?

それにしても「この娘は優秀です!絶対雇いなさい!」

みたいなことが書いてある推薦状、誰でも使えるって本来なら問題ありますよねー(笑)

悪用されなければいいのですが。


ということでいよいよ次回。デイアの街です。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com