【フェノトピア】#15「お前のものは俺のものだワン」

【フェノトピア】#15「お前のものは俺のものだワン」を公開中だわん。


- YouTube


とんだジャイアニズムだワン!



さあ、お城後半部分。ここからが本番です。

今までいた強敵兵士たちに加えて、ボスとして登場したコボルドまで出てきます。

さらに一気に近づいて爆発する丸い機械もいいところにいますので

いつの間にかダメージを蓄積していることでしょう。

正直きついです。


さらに!

ずーっとセーブがないんですよここー(T-T)


単純に見逃しているのか??と思うほどでしたが多分無いです。

つまりどこかでやられたらまた最初からやり直し。

よりによって頭をめっちゃ使う場所なのでまあ辛いこと^^;


基本的な仕掛けはスイッチを押すと緑の扉が開き、が閉まる。

もう一度押すとが閉まりが開く。これだけです。


しかし行く先に緑と赤の扉が交互にあるとさあ大変!

一個のスイッチでは絶対無理ですもんね。


そこで登場するのが持ち運びできるスイッチです。

ピカピカ光っている丸いスイッチは持てるのでこれが文字通りカギになります。


例えば緑の扉の先に赤い扉がある場合、

緑を開けたと思っても赤が閉まってしまうので進めない!

しかし丸いスイッチを持っていれば緑の扉をくぐった後に破壊すれば

赤が開いて無事通れるということですね^^

・・・説明が難しいけど。


このスイッチ類は頭突きでも押せますし、

ボムの爆風、弓矢スピアなど、そしてツボをぶつけることでも押せます。

このツボというのが大事です。


これに気づくまでどれくらい悩んだことか^^;

いやー、頭から煙が出そうでしたよ。


さらにちょっとした用事があって結構急いでいたのに

ずっとセーブできずにほんと泣きそうでした。

もしかしたら中断しても大丈夫だったのかもしれませんが

Switchに慣れてなくて不安でできませんでした^^;


そしてボスのカターシュもまた強かったですねー!

前半の大量兵士戦よりはまだマシでしたが、アイテムを盗まれるのがきつかったです。

しかもよりによっておばあちゃんの作ってくれたパンプキンマフィンを!あいつめ!


バーディをたぶらかしたこと許してないからな??

まあ誘いに乗ったのは完全に彼女だったからあまり責められないけどもっ。


さて、いよいよ次回は王子の元へ。

果たして無事なのでしょうか?

王子まで操られている可能性は否定できませんが・・・

そして衝撃的事実が告げられます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com