【フェノトピア】#19「中身、見えてますよー」

【フェノトピア】#19「中身、見えてますよー」をどうぞご覧ください。


- YouTube


機械だろうが何だろうが

脳味噌っぽいものが見えると少しゾッとしますね^^;



実は前回あたりから音ズレがひどく、

直すのに苦労してました。

録画したものをチェックしたらもうズレているのでどうしようもなく…

たまに映像・音声ともにノイズが走るときがありますがご了承ください。

PS2や3での録画はもう諦めているのですが

スイッチならいいかと思うもやはりキャプチャーボードが限界かもしれません・・・

結構高かったんだけどな…(T-T)


さて、いよいよロイヤルアーカイブです。

直訳すると「王族の保管庫」でしょうか。

王族しか知らされてない旧時代の遺産などが収められているみたいですね。


その中でも一番のお宝というか、これのために封印してたところがありますが

スフィアリスの欠片が我々の目的です。

これを8つ集めることでフェニックスへの道が開かれると。


当然簡単に手に入るものではなく、

最低でも王家の賛美歌を知っている必要があり、

さらに数々の謎を解く知力、

セキュリティーの妨害をものともしない武力、

恐れることなく先に進む胆力などが必要になります。


これ全てゲイルに備わっていると。

改めてすごい人ですね^^;


一応知力のほうは僕に任せて!とバートが言ってますが

はっきり言って頼りにならないので(笑)

むしろ出しゃばらないでほしいと思う今日この頃。


話を聞いたときは優秀なステラナイトだと思ったのになぁ。

今は完全に間抜けなマスコットキャラになってます^^;


一番奥にはメインフレームという

どこかで見たことあるような?気のせい?なボスが待ってました。

まあいわゆる人工知能的なシステムでしょうね。


他のボスとは違ってバリアがあるので

戦い方がほんの少し違います。

バリアをはがすまでは攻撃の手をゆるめませんが

バリアがはがれると一定時間ダウンし攻撃し放題になります。

しばらくするとバリアが回復していくので

これを繰り返せば倒せると。


私の現時点でのスタミナ+回復アップのハチミツソーダ使用で

二回ダウンを奪えば倒すことができました。

さすがに一回のダウンで倒すのはきついかな??


ここは本当にきつかったです。

謎解きも全く解けないままスルーしたのがいくつかありましたし

何とかクリアできてホッとしたところです。


しかしお察しの通り、今後はさらにきつくなります。

はっきり言ってまともに攻略できてないレベルで・・・(>_<)

とあるエリアでは特にひたすら逃げるだけになりましたよ。

こんなのを動画にしてもいいのか?とも思いますが

カットするとわけわからなくなるだろうし、まあ公開はしますが^^;

マジで後悔すると思われます。(ダジャレでも言ってないとという気分です)


思った以上に辛いですがそれでもよかったらお楽しみに。

次回はウォールの先に向かいます。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com