【フェノトピア】#25「あなたはもしかして!?」

【フェノトピア】#25「あなたはもしかして!?」をぜひご覧ください。


- YouTube


スフィアの警備システムに苦しめられつつようやく奥まで行くと

プリスティンシティ

という居住区のような場所に出ました。

ここは落ち着けるようですね。

寝れる場所もありますしお店もあります。



そしてようやくバートの仲間たちと出会い

みんなが集めたスフィアリスの欠片を融合して

スフィアリスを完成させました。

・・・結局は笛と同じだそうです!(笑)


音色が違うけど笛とほぼ同じことができます。

そしてスフィア内の仕掛けを動かすのにも使えるようなので

まあ単純に笛の上位互換といっていいでしょう。

例の警備システム(ガリ)の青色も停止させることができます!


スフィアの入り口に戻るテレポートも見つかり

これでパンセロ村まで帰ることもできますね^^


びっくりしたのはコベットです。

例の音楽隊の新入りの女の子で、アルトが惚れていました。

どこかに行ってしまい傷心のアルトとメロディが出会い

大成功を収めたのは記憶に新しいところです。

果たして今コベットはどこに?


なーんて思ってたらまさかのゴーレムが「チンチクリン!」っていうし(笑)


つまりステラナイトで、しかも本名はコービーでだって!

そりゃアルトの恋のまなざしもガンつけてる!?と思うわけですよ^^;


最初からゲイルをチンチクリンとおちょくっていましたし

コービーとしてはアルトよりもむしろゲイルに興味があったのでは?

なんて妄想してしまいました。


彼からまた衝撃的事実が。

バートはなんとバーソロミュー皇太子殿下だとΣ(゜Д゜;)

そ、そこまで偉い人だとは思いませんでしたよ・・・

(てっきりただの三枚目キャラかと…^^;)


でも同じ目線、タメ口で接してほしいというバートは

やはり立派な人物でしたね^^


さて、ここの仕掛けを三つ起動させると

フェニックスへと続く電車が動くようです。

この仕掛けはまさに三つの風車から光を集めて

ロイヤルアーカイブに向かったあの井戸と同じ感じですね。


次回はついにスフィアの中心部、

E.D.E.N(エデン?)です。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com