【フェノトピア】#27「フェニックス」

【フェノトピア】#27「フェニックス」をアップしました。

ネタバレ注意でご覧ください。


- YouTube


ついにフェニックスの正体がわかります。



ついにエデンの最奥へと進む時がやってきました。

まずその前にトロールハーピーと戦うことになりました。

これが雑魚として出てくるとなると相当きついですよね・・・


さて、奥にいたのはマザーコンピューターでした。

「あなたの母です」

は?


特にもったいぶることもなくいきなりカミングアウトしてきましたよ?

いきなりコンピューターが母って言われても・・・


しかもなんと「フェニックス」だとも!

嘘でしょ!?


確かにゲイルはカエルの足から気持ち悪い生物の触角まで

何でも食べる悪食ですし

大戦時代の怪物レッカーもバット一本で破壊できる強さで、

大グモにかまれても無事生きていますけど・・・

それだけですよ?


ってフェニックスの素質十分だった!( д) ゚ ゚


まあ正直薄々そうじゃないか、とは考えてました。

今までフェニックスの話は出るもののその正体は不明ですし

普通の女の子としては異常なまでに強いゲイルは

少なくとも人造人間である可能性が示唆されてました。


むしろ「あなたはフェニックスなんですよ」と言われて

納得したくらいです^^;


今まで鬼神のように強かったのはそのためだったんですねぇ。

どの師範代も技を覚える早さにびっくりしてましたし

戦いのセンスはピカ一だったのでしょう。


しかしそうなるとストーリーが謎です。

今まではフェニックスさえあれば帝国に対抗できるから

見つけに行こうということで進んできました。


なのにそのために働いていた本人がフェニックスです、なんて言われても

じゃあ今まで何のために?となりますよね。


バトル漫画なんかだと「強くなるため」だったりするので

まあ経験を積むために必要だった、と無理やり納得することはできますが・・・


バートが知ったらどう反応するんだろう。

そしてこの物語はどう決着するのでしょうか。


ラスボスだと思っていたマザーを倒したところで

なんかまだ続きそうですよ?

いよいよ次回が最終回となります。

覚悟してご覧ください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com