【フェノトピア】#28「因縁の対決」

【フェノトピア】#28「因縁の対決」をアップしました。

最終回です。ネタバレ注意ですがよかったらご覧ください。


- YouTube


もちろんこちらでもネタバレ満載でお送りしますので

知りたくない方は読まないことをお勧めいたします。



前回、ラスボス…と思われたマザーコンピューター

それこそ命からがらでようやく倒したと思ったら

まだまだ続きました・・・

セーブしてなくてずっと冷や冷やしてましたよ。


とにかくマザーが強くて。

慣れてきたとはいえもう一度やって勝てる自信がなかったので

やり直しは出来れば避けたかったのです。


そしたらまぁこういう展開はよくありますが

最後は自分自身との戦いになりましたね。

影ゲイルとでも呼びましょうか。


何人も分身して襲ってきますが本体は一人なのかな?

ゲイルができることはほぼ全て使ってきます。

パチンコからブラスターまで。

そしてなんと何かを食べて回復までしてきました!

・・・何を食べたのかだけ知りたいね^^;

(個人的にドキの実かおばあちゃんのマフィンだったら熱いなと)


無事倒すと正体はまさかのロボット、ガーディアンでした。

エデンにもよく出てきた侍みたいなあいつですね。

もしかしたらフェニックスになり損ねた存在、とかなのでしょうか…


そう、フェニックスは一人ではなくものすごい数いました。

てっきり人工神っていうくらいだから一人だとばかり思ってたのに。

多分オリジナル?は少し前の部屋にいた巨大な翼の生えたあれ、

アダムなのでしょう。

イメージでもあれがフェニックスだと言われれば納得です。


いわゆるヒーローのように。

空を飛び、圧倒的な力で。時には超能力も使う。

そんな存在だったみたいですね。


強すぎる力、行き過ぎた力は自らを滅ぼす。

結局地球を滅ぼしたのはフェニックスだったというオチでした。


まあなんとなくそうじゃないかなとは思っていたので

フェニックスを利用する輩がいたら面倒だなと思ってました。

バートが本当の「いい人」でよかった^^


そして真のラスボス…というよりおまけみたいでしたが(笑)

カターシュとの再戦もありましたね!

強さはそこまで変わってませんでした。


ただ足場がないことがここまできついとは。

回復が満足に使えません。

そして余裕だったはずの盗む動きのあれ、めっちゃ食らうし^^;


セーブしてないんだってば!もう堪忍しておくれやすー!!(T-T)

そんな状態でした。


しかし負けても無事イベントが進みましたね。安心しましたが・・・

どうやらもちろん勝つこともできるようです。

もしプレイされる方がいたらここはぜひ勝って、その後の展開も見てほしいですね^^


それにしてもエンディングには驚きましたねー。

コベットやバーディのその後にはふと泣きそうになりましたし

感動していたら・・・ゲイルちゃん( д) ゚ ゚

今までバットで戦っていただけに、この複雑な感情はどこに持っていったらいいのだろう…^^;


さて、シリーズとしてはかなり長いほうになりました。

その割にはUFOに連れ去られた村人たちは全く解決せず終わりましたね。

動画でも言いました通り、今作はまだ「序章」に過ぎないみたいなので

壮大なストーリーが予定されているのでしょう。


しかし私の動画ではここまでにしたいと思います。

例のハーピーがいた天上の世界もがっつり残っていますし

おそらくそちらには隠しボスもいます。

(調べているのである程度は知ってます)


そちらはご自身でプレイされる方のために残しておこうかなと。

まあそんな口実で(笑)


そんなわけで長々と最後までお付き合いいただきありがとうございました!

フェノトピア。楽しんでいただけてたら幸いです。

それではまた他の動画でお会いしましょう。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com