【ロードス島戦記】「食らえピコハン」#8

ロードス島戦記】「食らえピコハン」#8【ディードリット・イン・ワンダーラビリンス】完全版

ついに来ましたー!


- YouTube


感動しちゃいましたね!はい。

ちょっと前にアップデートが入りプレイしたわけですけども

次のアプデは春ごろ、そしてそれが最後になり

完全版として発売するという情報でした。


春ごろか・・・まだ一、二か月あるしどうせ延期したりするんだよな…

なんてネガティブになっていたら!

なんといつの間にか発売されてました!(笑)

き、気づかなかった(T-T)



3月27日に発売されていたようで、気づいたのが4月に入ってから。

急いでプレイして公開としました。遅れてすみません(>_<)


でも発売されたということは自分でもプレイしてみようという方もいらっしゃると思いますし

動画が遅れたのはむしろ良かったかも、と思ってもらえると助かります。(ネタバレ的に)


さて、以前まで気になっていたマップ中央の「T」字の部分ですが

なんとだいぶ前から行けるとの情報をコメントで教えてもらってました。

なんですって!?じゃあ今度アプデが入ったら速攻で行こう。そう思ってたのです^^

結果武器とかでしたが・・・


ただ一マスだけ行けなかったんですよね?

あそこ、クリア後にも多分30分以上こうでもないああでもないとやってましたが

ついに入る手段がわからずじまいでした(T-T)

わかった方、教えていただけると助かります…

(もし間に合えば動画にも入れたいですね)


今回はステージ5「騎士の館」です。

その前にディードの夢?のような世界もありましたね。

めっちゃ強い死神(ノーライフ・キング)に襲われましたけど。


このゲーム、最初のうちは正直簡単だなと感じてたのですが

さすがにもう難しくなってきました。

少なくとももう月下は超えてるかな?と思います。(難易度ね)


そのうちやり込みプレイ(レアマラソン)もしたいなとは思ってますが

動画にするかは微妙ですね。

というのもあまりレアドロップを落とさなくなった気がして・・・

最初のうちはよく武器とか落としてましたよね?

確率の問題なのか、そもそも落とさないのか。


もし月下のように回復とか食べ物を落としてくれるのなら

それで回復すればもう少し難易度は易しく感じるとは思いますが^^;

勝手に回復ポーションは使わない縛りをしているのが原因ですね。(いずれ使います)


ボスはベルド(皇帝)

原作はいまだに未読ですが、やはり強い方だったようで。

トップレベルの剣の使い手だそうです。


今作では剣もさることながら、火と風による属性攻撃もやってきます。

この辺はまあゲームですからね^^;

中を縫うようにして岩が降ってくるのでなかなかよけづらい攻撃です。


一度目はサクッと(笑)やられましたが

二戦目はなぜ?と思うほどあっさりと勝てた気がします。

やはり攻撃重視のほうがいいのかもしれません。


さて次回は例のあいつと戦います。

実はまだステージ5なのでもう数回は続くと思いますので

どうぞお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com