【エンダーリリィズ】#5「彼と彼女と」

【エンダーリリィズ】#5「彼と彼女と」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


名前通りの分岐路から下ルートに進みます。

ここは魔女たちの森。



敵はもちろん魔女や魔術師たち。

カラスのような追尾弾を撃ってきたり、様々な魔法を駆使してきます。

また番犬だったのでしょうか、犬も多くみられ

画面外からの突然の突進にダメージを食らいがちです。


たまたま使ってみた老戦士ゲルロッドの金棒が強すぎたので

遅さに苦しみながらもメインで使ってみました。

特に空中の敵を叩き落すと着地の大ダメージで一撃で葬れます。


その代わり外したりしてしまうとなかなか痛いですね。

毒の霧で近づけなくして追尾弾という厄介な攻撃をしてきます。

一緒に犬もいたら目も当てられません。


そして途中からはドライアードみたいな魔女も出てきました。

こちらの追尾弾は3wayショット。さらに離れてても当たるような

強力な魔法も使ってきますので要注意です。


広いマップに分かれ道ばかりで、わけもわからず進んでいたら

壺に扮して獲物を待つツボ魔神や(勝手に命名

木の根っこの化け物などにも襲われて散々です。

これ、進むべき道を間違えてない?^^;


もしかしたらレベルが足りてないのか、

難易度の高い場所に先に来てしまったのか。

思った以上にきつかったですね。

「次のセーブまで・・・!」という勢いのまま

進んでしまったからでしょうか(笑)


ボス戦は二回ありました。

菌の魔術師花の魔女

どちらも雑魚として出てくる敵と同じ姿ではありますが

HPは高く、もちろん倒すとスキルとして使えるようになります。


そして何より、この二人はどうやら恋人同士だったらしく

病の彼女を治すために旅に出た彼と

それよりもずっと傍にいてほしかった彼女。

ようやく二人が再会できる、というところで穢者になってしまったようです。

これもまた悲劇ですね・・・


倒して浄化することで、魂という形ではありますが

二人が再会できたのは幸せだった…のでしょうか。

そうならいいのですが。


あまりにも広すぎるマップでもはや迷ってますが^^;

次回もがむしゃらに進みたいと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com